※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

明日から正産期で風邪を引いてしまいました。熱はないが寒気や鼻水、喉の違和感、咳、クシャミがあり心配です。臨月に風邪を引いた方、早く治す方法を教えてください。次回検診は金曜日です。

明日から正産期…なのに風邪を引いてしまいました(-_-)
幸い熱は無いですが寒気があり、鼻水鼻詰まり、喉に違和感、たまに咳やクシャミが出ます。
クシャミ出るとお腹に力入っちゃうので少し心配です💦
次回の検診は金曜日8日なので、出来れば自力で治したいです。
臨月に風邪を引いた方、どうすれば早く治りましたか?💦

コメント

naayan

臨月に入ってすぐ、おもいっきり長男次男の風邪をもらって咳しまくりでした( ノД`)…
産婦人科健診の時に先生に行って漢方と抗生剤もらったら3日で治りましたよ(*^^*)

• dolce

dolce

今朝、産婦人科で漢方やトローチ等出してもらいました。
    が…先程まで平熱だったのに夜になり熱が上がってきてちょっと焦ってます💦

• 4月5日
りゃんこ

わたしも先週、風邪を引いて焦りましたT_T
dolceさんと同じく、熱はなく症状もかなり似てました!!
薬飲めないのでひたすらうがいして、あったかくして寝てましたよー!!
お風呂から出た後、冷えないようにすることは大事かと思います。
あとはお茶でうがいですかね、できれば緑茶がいいですが、カフェイン完全に絶ってる場合はお水でも。こまめにうがいするのが1番効果があった気がします。
臨月の風邪、焦りますよね💦
早く良くなりますようにm(_ _)m

• dolce

dolce

先程になって熱が上がって来ましたー💦
    産婦人科行って鼻、頭痛、咳の薬は出してもらったんですが解熱鎮痛剤は無いので冷えピタ貼って耐えます。

• 4月5日
はなのこ

私も2週間前に風邪ひきました。花粉症もその時ピークで病院に行くのも辛い状態でした。電話で先生に確認して葛根湯を飲んで2-3日耐えたら熱は引きましたが、咳・喉痛・鼻水は1週間引きずりました。。

• dolce

dolce

私も引き始めに葛根湯飲んでおけば良かったです。
    今になって熱が出てきました…>_<
    冷えピタ貼って様子見ます。

• 4月5日