※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

妊娠初期で不安です。早めの受診や検査薬の使用についての経験を教えてください。対処方法についても知りたいです。

今日チェックワンファストで陽性反応が出ました!
初めての陽性でドキドキしていますが、妊娠4週2日目という超初期で喜びより不安が大きいです。
妊娠6週くらいまで待たないと胎嚢が確認できないかもとのことですが、早めの受診されて確認できた方はいらっしゃいますか?
また、この後も何回か検査薬使われた方いますか??

子宮外妊娠や化学流産が怖くて、みなさんどう対処されているのかなあと思って投稿させていただきました。

コメント

の1

私は初めての病院は5週3日でした😲
胎嚢の確認できて心拍もわかりましたよ😊👍
検査薬は1回しかやってません!!

• るりこ。

るりこ。

5週3日でもわかる方はわかるのですね!
    出血さえなかったら検査薬なしでも安心できますものね、ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆり

おめでとうございます㊗️
私は5週目になってから胎嚢確認できたんですが、最初生理予定日2日で発覚、その時3本使い笑、次の週病院に行く前にも一度使って陽性を確認してから病院に行きましたよ!

• るりこ。

るりこ。

5週目だったんですね!
    3本使っちゃう気持ちがすごくわかります!!笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
ゆか

おめでとうございます♥️
心拍確認早くても6週頃だと思うので…
6週頃だと思って行ったのに排卵日が自分で思っていた人ズレてたみたいで胎嚢のみの確認で心拍確認できず…また一週間後になりました😅
心拍確認出来ると補助券貰えるのでほぼ検診もお金かかりませんし…1回で済んだ方がいいきもします💦

2人目妊娠前にフライングで陽性で一週間まって明日病院に行こうと思っていた前日に生理が来て化学流産なんだなーと思いました。😕
そればっかりはやっぱりママのせいでもないし赤ちゃんのせいでもないしどうしようもないですからね…😭気づいてしまう分悲しいですが…

• るりこ。

るりこ。

排卵日によりますものね。確実なのはだいたい6週ですね!

化学流産、知るのはすごく怖いですよね😭ゆかさんのお気持ちわかります。私も受診まではモヤモヤした日を過ごすことになると思います。

• 8月21日

早すぎると確認できなく

経済的にもお金もかなりかかります、、、

うちは初診で5千取られ見えなくまた次の時も胎嚢見えたけど心拍確認できずみたいな感じで母子手帳もらうまで自費なので1万くらい払いました!

でも早めに安心はできますよね!

2回目の妊娠は結構後に行き
心配確認出来ました!

• るりこ。

るりこ。

結構お金がかかるのですね💦母子手帳もらう前後でお金が違うとは知りませんでした!
    初めての陽性反応だったので、主人とお金の面を相談して早めに行けたらなと思います😭

• 8月21日

退会ユーザー

母子手帳貰ったら券が入ってるのでだいたいは無料です!!

あと口コミの良い産婦人科を
    選ぶと良いと思います!

生理予定日から2週間ちょいくらいがオススメですかね!!!

• 8月21日
みゆき

私も今日チェックワンファストで陽性でました☺
おそらく4w4dです

一人目の時は生理予定日から一週間半くらいで病院にいって胎嚢確認できました5週だったと思います。そのあと二週間後にきてという感じで7週で心拍確認できました。母子手帳もらうまでは実費なので。。。

あまり早いと胎嚢確認できないですし、一週間後に来てくださいと言われて終わるので💦お金だけかかるので胎嚢確認できる時期に行くのをおすすめです☺私は二人目なので6週か7週あたりに初診で行く予定です

• るりこ。

るりこ。

みゆきさんおめでとうございます✨
    すごく妊娠週が近くて親近感がすごいです!!笑
    やはり確実なのは6週のようですね、何度も行くのも大変ですが不安もあるしで結局早めに行っちゃいそうな気がしてます、、、笑

• 8月21日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます✨
    心拍確認頃に行きたいですが、やはり気になって早く見たいので来週の火曜日に行こうかなと考えてます 笑

• 8月21日
♡ふわり♡

おめでとうございます👶💓✨

私は1人目、2人目共に5w3dで受診して胎嚢確認できました✨

検査薬は1度しか使ってないです😊

今回も心拍はまだ確認できず、また2週間後の受診になりますが、私も子宮外妊娠等も心配だったので早めに受診しました!!

確かにお金はかかりますが、万が一の事が起きた時に後悔したくないですし、そこは節約する所じゃないと思ってるので😌
あくまで私個人の考えですが✨

経済的な面をお考えにならないのであれば、早めの受診が安心できるかなと思います💓✨

• るりこ。

るりこ。

5w3dの方が多くてびっくりです!!
    早めのほうが安心ですものね、とても参考になります😭ありがとうございます!!

• 8月21日
にゃんこ

わたしは最近、検査薬で陽性→2,3日後病院→何も見えず💧(4週くらい)
一週間後病院→胎嚢と卵黄嚢確認(五週くらい)
二週間後また病院で心拍確認です😓
早すぎると、余計にドキドキそわそわするので、胎嚢確認できる頃いったほうがいいかもしれませんね!
子宮外妊娠だと大変なので、遅すぎもよくないとおもいます😌

• るりこ。

るりこ。

ということは5週では心拍は確認できなかったということですね、、、なかなか行くタイミングが難しいですね💦
    6週まで待てるかが心配性の私の悩みどころです笑
    ありがとうございます!!💕

• 8月22日