※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんのオムツとお尻拭き、どこのメーカーがおすすめですか?上の子はメリーズやパンパース、マミーポコを使っていたけど、今回はどうしようか迷っています。増税前に必要な分だけ買いたいです。教えてください。

初めてのオムツとお尻拭き、どこのメーカーで揃えましたか?
10年振りに出産予定です。上2人はメリーズやパンパース、マミーポコにお世話になった記憶があるんですが今回はどうしようかなと悩んでます。

まずは出産後すぐ必要になる分だけでも増税前に買おうと思ってます。
皆さんのオススメ教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

オムツは肌一です!
お尻ふきはプーさんの入れ物
(ムーニー)を買いました💗

• 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

お尻ふきは グーン と Pigeonのこすらずつるん が好きです 😋

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

全く同じです❤️

• 8月20日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

肌一人気ですね♡♡
    入れ物可愛いの今は沢山ありますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月21日

パンパースはだいちが好きですが高いので😅メリーズ使ってます!
お尻拭きはピジョンです😊

(*˙꒳˙*)✧︎*

確かにパンパースは高い(^_^;)うちも同じ理由でメリーズ→マミーポコになりました(笑)

• 8月21日
ママリ

初めは産院から準備されたパンパース肌いちと、肌いちのおしりふきを使いました!

使い終わってからは
おしりふきはコストコ、おむつは試しにメリーズ、パンパース、ムーニーと使って、
ムーニーに落ち着きました!

(*˙꒳˙*)✧︎*

ムーニーですか( * ॑꒳ ॑*)チェックしてみます!

• 8月21日
いちごま

うちも産まれてからずっとオムツはパンパースの肌一、おしりふきはグーン使ってます😊

(*˙꒳˙*)✧︎*

肌一人気∑(๑º口º๑)!!

• 8月21日
みく

産院ではパンパースだったのですが、安くて買ったムーニーが柔らかくて好きで、8ヶ月頃まではずっとムーニーでした!
それからは、安いからという理由でマミーポコをずっと使っています🙆

うちの子は最近おむつかぶれもしないのでマミーポコ買いだめし始めてますが、おむつにも相性がありますもんね🤔

それより、おむつが軽減税率対象外なようなので、そこがほんとに納得いかないです😭

(*˙꒳˙*)✧︎*

本当に!少子化対策としてもベビー用品、子供用品は5パーセントとかに戻すくらいでもいいのでは?って思います( ´。pωq。)地味に2パーセントの増税辛いですよね…

• 8月21日
な

1人目も2人目も、
産院がパンパースの肌一
なので、合わせて新生児期わ
それを買いました!

おしリふきわ色々使ってみて
ムーニーのピンクの方に
落ち着きました!

(*˙꒳˙*)✧︎*

私も肌一にしようかなと思います(o>ω<o)
    産院で使用されてるって安心感ありますよね( * ॑꒳ ॑*)

• 8月21日
かおり

1番最初はパンパース肌一でそのあとはサラサラケアのものでした!
でも、うんちが漏れやすかったので途中からムーニーエアフィットに変えました!

(*˙꒳˙*)✧︎*

うんち漏れは困る(^_^;)ムーニーよさげですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    新生児期過ぎたらムーニー試してみます!

• 8月21日
  • かおり

かおり

パンパースはお腹周りのテープの伸びがいいんですけどゆるうんちは漏れやすかったですね😓

メリーズはお腹周りの伸び良くなくて使ってませんでしたが、
    ムーニーは多少ゆるうんちが漏れることはありますけどパンパースよりは漏れない気がします!

• 8月21日

(*˙꒳˙*)✧︎*

確かにパンパース高かった割にはあまりいい記憶がないような…色々ためしてあげたいけどまずは新生児期だけパンパースにして次はムーニーにしようかなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月21日