※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜中授乳について相談です。夜中授乳が必要か、まとめて寝かせるべきか、オムツ交換の必要性についても質問しています。

生後6ヶ月ちょっとの娘がいます!
大体いつも夜の8時に寝て朝の8時に起きます。
泣いて起きるって事はないのですが、脱水になっても嫌なので、朝方に1回授乳します。
この頃はまだ夜中授乳した方がいいのでしょうか?
まとめて寝てくれるように、起こして授乳しない方がいいのでしょうか?

また、姉に6ヶ月ならもう夜中オムツ変えなくて大丈夫と言われたのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

たた

寝てくれる時は起こしません!
最近は夜中起きるので授乳してますが、、
オムツもわたしが眠すぎて10時間くらい変えてない時もあります😱(笑)

生後3ヶ月くらいの時に一晩寝るようになったので、その頃心配で保健師さんに聞いたら、12時間以上あいたらさすがに起こしたほうがいいけど…と言われたことがあります。

mako

うちも19時就寝で7時起床ですが、その間授乳もオムツ替えもないです。

くま

寝てくれるなら起こしません😊

オムツは上の方の様にわたしも夜中眠気と戦いながらオムツかえたりして、目があいてないことがあるので💩以外はかえませんね😢いつからかえてないかは覚えてませんが、、6ヶ月前後にはかえてなかったように思います💦

はじめてのママリ

グズグズ言って添い乳はしますがオムツは変えません!(笑)あまりにもタプタプなら変えますが、、