※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで来年の4月か5月から働きたいが、今から行っても早すぎて帰されるか心配。求職活動証明が必要。

ハローワークについて教えて下さい。
来年の4月か5月頃から働きに出たいのですが今からハローワーク行くのは早すぎて帰らされますか?
子どもの来年度の保育園申請に求職活動している証明が必要みたいで。

コメント

もふもふ

別にハロワに行くことは大丈夫ですよ。職員の方に説明すればいいだけです。
ただ、これで面接となった場合、現在保育園に通っていないお子さんをどのようにするのかを企業側から問われると思います。
どこの企業さんも今すぐ働ける方を欲しがってますからね。

あり※

以前電話したところ、来年だとまだ来年度の求人が出てないから早すぎると言われました😢結局2人目妊娠して行かなかったんですが、来年こそは仕事始めようと思っています

近くのハローワークに電話してみたらどうですか?☺️
役所に証明が必要と言われたことを相談してみたら、どうしたら貰えるかとか教えてくれると思います!