※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
家族・旦那

生後25日です。育児に協力してくれないわけではないですがもともとなに…

生後25日です。

育児に協力してくれないわけではないですが
もともとなにかとだらしなく使ったものは出しっぱなし、食べた後のものは洗わない。魚焼いてもグリル洗わない。
私の体調などが万全ならば別にいつものことだしと思ってやるのですが
産後まだ1ヶ月にもならない体で3時間ごとの授乳。慣れない子育て、ホルモンバランスなど今はあんたのことなんかかまってられないのよ、って思いと
子育てよりも私のケアのがしてよって思いのが強いです。
私がストレスにならないことさえしてくれればそれでいーよって感じです。

まとまって寝られない、慣れないことをしてるってだけで大変にじゃないですか?
それなのに「大変なのは当たり前なんだから大変とか言うな」とか言うんです。
私からしたら「そーだね、大変だね」の一言でいいのに。

なにか言っても「お前はやってないだろ」とか人のことばっかり言って聞き入れてくれないんです。
だから毎回なにも解決せず言い合って終わるだけ。
とりあえず「わかったよ」って言ってやってくれればいいだけなのに「俺がいなければいいんだろ」「俺が仕事行かないで子供みるから実家帰れよ」とか0か100のような話になるし誰もそんなこと一言も言ってないんだけどってかんじです。
そーゆー話をしてるんぢゃないんだけどってかんじです。

愚痴を長々とすみません。

コメント

ちぃ

うちのも、自分が専業主夫するから働いてきて。って言ってきます😓
しょーもない男ですよね😓

すこーーしずつ、ほんとに少しずつ、楽になってくると思います☺️

外に連れ出すことが出来るようになるまで、本当につらいと思いますけど、もう少しですね✨

  • たむこす

    たむこす

    なんでそんな発言がでるのか謎で仕方ないです😨

    励ましの言葉ありがとうございます😭💘
    大変だけど日々成長していく我が子はかわいいです☺️

    コメントみてがんばります👏

    • 8月20日
ばばあ

なんでそんな事言うんでしょうね😭
ほんと体から3キロ近く出すだけで死ぬほど大変なんだよ!10ヶ月も命抱える事がどれほどストレスかわかる?って思いますよね😢夫には所詮他人の体の事なんですよね💦
一生わかる事はないないですが💦せめて共感して欲しいですよね。
うちはミルクあげるのはいいけど哺乳瓶も使い終わったミルクのカラも出しっぱなし😣そのくせ自分は協力的だって勘違い…そもそも協力ってなんだ💢あんた父親でしょ当事者でしょうよ💢って悲しくなりますよね😢

  • たむこす

    たむこす

    ほんとその通りです❕
    私だけじゃないと思ったらすごく楽になりました😢
    出産も立ち会ってんのにあれ見ても大変じゃないって言うのか😡って言ってやりました。
    でもやっぱりわからないですよね、目にみてわかる病気でも怪我でもないから産後の体や精神状況なんてわからないからよけいむかつきます。
    なにもなくても泣けてくるのになんで追い討ちかけんだよって。
    ただただ寝ていたいのにお前のことなんかかまってやれねーっつのってかんじです。

    • 8月20日
えみちぃ

コメント失礼します!うちも同じような感じです!そういうことが言いたいんじゃないんだけど💨って思います。少し家事を手伝ったり、私のことをいたわるというか大事にしてほしいだけなのに、、、なんで男ってわかってくれないんでしょうね。でも同じような方がいて少し気持ちが軽くなりました!無理せず頑張りましょうね、、、

  • たむこす

    たむこす

    ほんとにそうです❕
    うそでも「うん。うん。」って共感してくれればそれだけでいいのにってかんじです。
    自分のことは自分でやってくれるだけで助かるのにって。
    「これやって」って言ったら「はいよ」ってやってくれるだけでいいのにって。
    出来ないこと頼んでる訳じゃないのに。
    お互い頑張りましょう😭

    • 8月20日