※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供が病気で疲れています。熱性痙攣も心配です。熱出る原因や熱を出しやすい男の子について悩んでいます。

愚痴です…
7月後半に子供が手足口病になり、治ったかと思ったら鼻水くしゃみ微熱が出てそれも治ってきたかと思ったらまた38度の発熱。
1ヶ月ほど買い物以外のお出かけはほぼなく、自宅軟禁。
体調崩すのは仕方ないのですが、ずっと体調悪いままでさすがにこちらも疲れてきてしまいました…
熱性痙攣をもっているので、熱を出すたびにビクビクします…

夜下着なしで半袖でエアコンついた部屋で寝てるのが悪いのか何が悪いのかもうわからず悩んでしまいます。

男の子はよく熱を出すと聞きますが、みんなこんなものなのでしょうか?

コメント

保育園にかよってますか?

息子は保育園にかよってから月の半分は高熱か微熱、鼻水の中耳炎コンボです。

男は病気しやすいっていうのは結構当たると思います。同僚の女の子のお子様はここまでじゃないので。。

なーちゃん

うちもそんな感じです💦
長男は1歳すぎから2歳くらいまでは月1~2回は40度の熱出してました💦
次男は先月手足口病になり、それが治ると長男が結膜炎+熱、そのあと次男が39度出て1週間くらい上がったり下がったりして、その間に長男も39度の熱を出して…と全く仕事になりません💦
看病大変ですよね😣