※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

里帰り出産の準備、自宅に置いておくべき品物はありますか?里帰り後の荷物の収納について心配です。

先輩ママさん、アドバイスください!里帰り出産する予定です。里帰り中は実家でマタニティ用品、赤ちゃん用品全て用意して使います。そのまま全部自宅に移動して使う予定ですが、里帰り前にある程度準備、自宅に置いておけばよかったものなどありましたか?

自宅は不用品や棚の空けてスペース確保はしてあります。
まだ出産準備品や赤ちゃん用品はほとんど買っていません。里帰り中に実家の近くで購入しようと思っています。里帰り後赤ちゃんと帰ってきてから、荷物を全部棚に入れたりするのはバタバタするかな?と、ふと疑問に思ったので、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

コメント

えり

もし自宅へ帰ってから、ちょこちょこ実家へ行かれる様なら、おむつとおしり拭きはそのまま実家へ置いておいて、自宅用に元々置いとかれてもいいかと☺️

• かまぼこ

かまぼこ

そうですね、消耗品はあっても困らないですね。置いていこうと思います(^^)

• 8月20日