※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時について悩んでいます。幼児用トイレがないため、オムツを使用しています。持ち歩き用の補助便座を買うべきか迷っています。用をたす際の対応方法についてアドバイスをお願いします。

トイトレ中の外出時についてです!

皆さんどうされてますか??教えてください✨

今家にいる時はノーパン…ノーパンの時のみおまるに自主的に座りおしっこできます!(オムツやパンツ履いてると脱げないのでこのまましてしまい報告はあります💦)
外出時はオムツを履かせて、子供用トイレ補助便座があれば自分のトイレのタイミングで連れて行きさせたりしますが…田舎のためほぼ幼児用トイレがありません(><)なのでオムツにさせてしまってます。。
持ち歩き用?の補助便座を買おうか??
後は、用をたす時にオムツやズボンを脱がせて(下げるだけの方もいますか?)靴も履いているし便座に座らせたりバタバタしてしまってなんか上手くやる方法ありましたら伝授してください😂✨

コメント

シュフー・ガガ

補助便座なくても下を全部脱がせることにはなりますが前後ろ逆で座らせれば落ちないですよ💡
支援センターの先生に言われて最初のほうは外出先でそうやってました!
今は3歳ですが普通に座らせてます!

  • ママり

    ママり

    それは思いつきませんでしたー❗️❗️😳持ち歩き用で補助便座買おうか悩んでいたので…
    重さもあるし悩んでましたが、逆に座らせてやってみます✨
    下の服や靴は全部脱がせてるということですよね?😳

    • 8月20日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    一時的な物なので買うのはもったいないかなーって思います💡
    全部脱がせるもしくは片方のみ脱がせる形でやってました!
    それがちょっと面倒くさいんですけどね😅
    なので靴脱がせるとき用にシート代わりにスーパーの袋とか敷いて足のせてました。

    • 8月20日
  • ママり

    ママり

    補助便座を二個買ってしまって…(おまるとのせる補助便座)プラス外出時用の折りたたみ…買わなくていいですよね😂
    靴脱がせる時下気になりますよね💦台があればいいのに〜と思います( ; ; )そのためにスーパーの袋とか確かにあると便利そうですね😊

    • 8月20日
あっぷっぷ

普通に外出先では大人のトイレを使いますよ😄
足をがっっ!とひろげて座らせて、ジャーです。
普通のパンツに、トレーニングパッド(ナプキンみたいなやつ)をつけてます。
ズボンも下ろすだけです。

  • ママり

    ママり

    トレーニングパッドなんてものがあるんですか⁉️😳それは知りませんでした💦
    やはりおしっこの間隔が30分あかない程度だとパッドも外では危ないでしょうか?💦

    • 8月20日
ななみ

うちはトイトレ中でも布パンで過ごしました。
大人用のトイレでも脇の下支えて上げて、ずぼんや靴脱がなくてもチンチン下にグイットおしてあげると出来ます☺

うちはトイトレ3日目で公園でお漏らししたのが嫌だったのかそれからお漏らしなくなりました😁

  • ママり

    ママり

    一度の失敗で学ぶとはお利口さんですね♡👏
    布パンツは家でたまに履かせるのですが、おしっこが30分も間隔あかないため…何か履いてるとジャーです😂
    まだ外では布パンツ怖くて履かせられずです💦

    • 8月20日
3-613&7-113

補助便座も買いましたが、持ち歩きが面倒で使ってません😅
出先のトイレ及び自宅でも、膝辺りまで洋服下げて座らせてます(自宅で出先の練習してます)。腰支えて座らせる・肘の辺り掴んで支える、どちらかでやってます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    トイトレ初期から、布パンツにパットにしてます。紙オムツにしちゃうと、楽なのか着替えるの拒否するので…。

    • 8月20日
  • ママり

    ママり

    すみません…パットとはなんでしょう⁉️生理の時のナプキンのように幼児用の何かパットがあるんでしょうか⁉️😳

    • 8月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    トイトレ用のありますよ😊

    • 8月20日
  • ママり

    ママり

    こんなの見たことありません😳❗️✨👏オムツ買うより安いですか??

    • 8月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家の近くの薬局では、600円くらいです。オムツだと、1,000円前後はするので安価かな…と。ただ、吸収量は少ないのであくまで補助的な役割になるかと。

    • 8月20日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね✨情報ありがとうございます😊
    まだおしっこが頻尿で…30分あかないので外出時の布パンツやこういったパッドは早いですよね…?😂

    • 8月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こまめにトイレ行けるなら、有りかなと思います。

    • 8月20日