※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

妊娠26週目の初産婦です。お腹の中の赤ちゃんの位置についてですが、右側にいることが多いです。その影響はあるのでしょうか?

26週目の初産婦です。
皆様にお聞きしたいのですが、お腹の中にいる赤ちゃんの位置なんですが、どこの位置にいる事が多いですか?
私の所は右側に、いる事が多いのですが、
何かあるんでしょうか?赤ちゃんの居心地?
右側ばっかにいると、頭の形悪くなるでとか、言われた事があり、少し気になりました>_<
関係あるんですかね??

コメント

マーゴ

わたしも同じ26wです☺︎
偶然にも最近胎動が右ばかりで多分5日間くらいそうだったような気がしました。不安でしたが、まだ赤ちゃんがグルグル回る時期とゆうことを知り、そっとしてました!
今日久しぶりに左側で元気に蹴ってます\( ˆoˆ )/5秒後には右からも胎動を感じました。
まだ気にしなくても大丈夫かなと思いました。でも検診のときに見てもらうのが安心しますよね。

里美

私もずっと右ばかりにいます(^^)
お腹の形がすごいですが、
よくあることみたいです(°_°)

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私も右ばかりいますよー😄
胎動も右が多かったりします💡

聞いた話ですが、赤ちゃんにもお気に入りの場所があるそうです🍀

ぴょん

わたしも7カ月の時、ずっと右ばかりにいましたよ!8カ月に入って丸ん中に留まることはあまりなく、どちらかに偏ってます。

ちなみに横向きで寝ると、下にした脇腹でもにょもにょ、、逆向きにすると逆の脇腹でももにょもにょします。笑

☆ぐら☆

上の子の時、ずっと右のあばら付近ばかり蹴られてました☆
赤ちゃん右向きの方多いですね~♪(*´∀`)
今27週ですが、先週エコーで見たら、右に頭で左に足というまさかの横になっているパターンでした(笑)
変わった子みたいです♪

あこ517

予定日近そうですね☆何だか嬉しい気分になりました^_^
まだ、小さいからグルグル動き回るんですね。
他の方のご意見にもあったんですが、右側にいる確率が多そうなんで、安心しました。
今週、に久々検診なんで、念の為先生にも聞いてみます^_^

あこ517

写真付きでありがとうございます☆
赤ちゃんいる場所バッチリ👍ですねー。凄い!!
右側がいやすいのかな?利き手も関係してる?
同じ位置で安心しましたー☆

あこ517

同じですねー☆安心しました。
赤ちゃんのお気に入りの場所なんですね🎵
何だか面白いです(*^^*)

あこ517

横向きでの動きも一緒です!
大きくなってくると、落ち着いてくるんですかね??
たまに、わぁ!とびっくりする動きもあるので、日々面白いです🎵

あこ517

前々回の検診の時、横向きでしたよー。顔がバッチリみえました☆
前回はうつ伏せでした。診察室入る少し前にグニョンと動いたのは、知ってたんですが、その時の動きがまさかのうつ伏せとは!?と残念な気持ちになってたんです(笑)
その時その時の気分なんかな?
皆さん、右側が多いみたいで安心しましたー☆