※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

日曜から高熱が出て、日曜やっている病院に行きました。(かかりつけでは…

至急回答お願いします。

日曜から高熱が出て、
日曜やっている病院に行きました。
(かかりつけではないです。)

ヘルパンギーナと診断され、
喉の痛みを和らげる薬、胃腸の薬、解熱剤をもらいました。
飲ませても熱は下がらなかったので、
以前かかりつけの病院でもらった坐薬を使い、
熱が下がりましたが、
また坐薬の効き目が切れる頃に高熱が出る。
の繰り返しでした。

夜中にも40度熱が出たりだったので、
今日かかりつけの小児科に連れて行きました。

今日になって、顔や首の辺りに赤い発疹?のような小さな内出血のようなものが沢山出てきて、
病院で診てもらったら、
喉は真っ赤でヘルパンギーナだとは思うけど、
発疹はもしかしたら血液の病気で、
点状出血斑かもしれないと言われました。

初めて聞いたんですが、
経過を見ないとわからないから
また明日きてほしいということと、
明日見てみて、
もしかしたら大きい病院に紹介するかも。
と言われました。

調べてみてもあまりわからず、
こちらで質問させていただきました。

点状出血斑とはどのような病気なのでしょうか?

高熱続きで心配で落ち着きません。

知っている方、経験のある方いたら
教えて頂けるとありがたいです。

コメント