※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

周期が長く卵胞の育ちが遅いため、クロミッドを飲み始めた女性。夫の仕事の都合でタイミングが難しく、婦人科での卵胞チェックと排卵誘発について相談したい。排卵日に合わせてタイミングを取りたいが、希望を持ちたいとの思い。

こんばんは。
私は周期が長く卵胞の育ちが遅いため、今期からクロミッドを飲み始めました。

3月24日~29日まで生理が来て、5日目の夜から朝晩と一日2錠服用しました。
また、卵管造影検査検査を4月1日にして、ゴールデン期の今月から3ヶ月、どうか授かりますように!と意気込んでおりました。

4月1日に排卵は4月の8~10日(D16~18)の可能性が高いから、その間に掛かり付けの婦人科で卵胞チェックを受けてくださいと言われました。
しかし本日、夫が7~11日の朝まで仕事で帰ってこないと言われました。
しょうがないと思いつつもすごくショックで…せっかくのゴールデン期の1ヶ月無駄にすると、夫にあたってしまいました。
夫は今日から水曜日の夜まで毎日タイミング取ろうと言っていますが、「そういう問題じゃない!」とさらにイライラしてしまいました。

6日の夜にタイミングをとって、8日排卵だとしたら可能性はまだあると思いますが、10日排卵の場合は可能性はほとんどなくなりますよね?


また、卵胞の正確な状態を知りたいので、夫がいなくなる前の明日(D13)火曜日か、明後日(D14)水曜日に婦人科に行こうと思っていますが、もしその時に排卵しても大丈夫な大きさまで卵胞が育っていたら、夫がいるうちに排卵するように誘発してもらうことは事情を話してしてもらえるんでしょうか?
もししてもらえるのだとしたら、ギリギリの水曜日に誘発してもらい、水曜日の夜タイミングで合うのか、火曜日にしてもらい、水曜日の夜タイミングで合うのか。教えてください。
1度も陽性反応が見れておらず、卵管造影検査のゴールデン期間を期待してはいけないのはわかっていますが、やはり希望がある限り期待を持ちたいんです。

よろしくお願いいたします。

コメント

YUKI♡♡

卵胞チェックでの卵の大きさで誘発出来るか判断されます。排卵出来るサイズはギリギリで20ミリ。
早すぎたら排卵しきらず吸収されたりおりものと一緒に体外へ出されたりします。
卵の成長に期待ですね(>_<)

婦人科の先生にまずは相談ですね!!

  • かき

    かき

    そうなんですね。
    20ミリまで育ってると良いのですが…。
    もしくは火曜日まで排卵しないでとどまってくれないかと祈るばかりです。
    明日先生と相談してきます!

    ありがとうございました。

    • 4月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    とりあえず冷やさないように過ごしてくださいね!
    (^^)

    • 4月4日
  • かき

    かき

    ありがとうございます♪
    頑張ります(*^^*)

    • 4月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お互い頑張りましょうね( •̀∀︎•́ )✧︎
    応援してます♡♡

    • 4月4日
  • かき

    かき

    はい、頑張りましょう♪
    YUKIさんにも可愛い赤ちゃん、来るように祈ってます♡

    • 4月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♡
    今日生理予定日でまだ生理来てないけど体温徐々に下がってます(>_<)

    • 4月5日
  • かき

    かき

    今からまた持ち直して上がるといいですね(;_;)
    私は卵胞が20㎜になっていたので、今から筋肉注射です。
    痛いの苦手ですが頑張ってきます( 。゚Д゚。)

    • 4月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    今日ドゥーテストしたら陰性でした( ; ; )
    来月また頑張ります!
    注射頑張って〜( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 4月5日
  • かき

    かき

    陰性でしたか( 。゚Д゚。)
    でも、生理が来たらまた新しいチャンスが来るので、希望を捨てずにお互い頑張りましょう♪

    • 4月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    はい!次頑張ります♡
    頑張りましょう( ˊᵕˋ* )♡

    • 4月5日