※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイサク
妊活

デュファストンを飲むと生理が遅れやすいですが、次の排卵日は通常通りですか?先月生理が4日遅れたけど、今は高温期。タイミング法は諦めるべき?

少しややこしい質問ですが。。
デュファストンを飲むと生理が遅れやすいですよね?
でも次の排卵日は本来の周期通りにきますか?
先月排卵後、デュファストン飲んで生理が本来より4日遅れました
本来28日周期ですが、計算すると32日周期のようになったわけです。
でも生理開始から10日目に排卵出血のようなものがあり、本日14日目で基礎体温が36.80と、高温期に入っているようです。
医者に、生理来た場合次いつ通院するか特に指定はされなかったんですが、もう今周期はタイミング法諦めたほうがいいですかね…

コメント

ぺっちゃん

わたしは排卵は特にはずれないって聞きましたよ〜
今回は体温上がってしまったとのことなのでちょっと難しいかもですかね〜

  • ダイサク

    ダイサク

    そうなんですね~
    生理がずれるから排卵日もずれると思ってました。
    生理が長いとタイミング取るの難しいですね(汗)

    • 4月5日
わたあめ

私は一周期目がいつも28~29日に対し、+4日後でしたが2周期目は28日できましたよ♪
2周期目からはクロミッドも併用してますが(><)💡
私も卵胞チェック後、来院指定されませんでした…
なので生理はじまったら病院行くって感じです!

  • ダイサク

    ダイサク

    生理がずれても排卵日はずれないんですねφ(._.)メモメモ
    今回はお休みってことにします
    生理終わってから通院だと結構慌ただしくて悩ましいですね(ふだん生理が1週間以上続くもので)

    • 4月8日