※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
お金・保険

父親と母親が問題を抱えており、夫も暴力を振るうため別居中。親権の取得に不安があるが、子供との生活を考えて計画を進めている。周囲の反対もあるが、自分で子供を育てる覚悟です。

父親はキレやすく逮捕暦あり
母親はお金にだらしなくお金がないから病院にもいけないガンかも!などと騒ぎ、支払いの請求書が届くのが嫌で親にイライラされないように高校にも行きたかったんですが働くことして18になる前には風俗でも働いてしまいとにかく親の機嫌を伺ってお金を渡して通帳も渡して大金がおろされてた時は借金の返済に使ってくれたのかな?と嬉しく思ってしまうほど必死でした

全てを話したうえで結婚してくれた旦那ですが
急に感情的に私の親に怒鳴り散らしたり
私の全てを否定し説教をし妊娠中でもかまわず急に顔面をグーで殴られたり寝せてくれなかったり嫌がることを要求され人間の扱いをされません。
子供と遊ぶことはなく実家に泊まりにいってばかりでした。

義両親からは孫は生まれてこない方が良かったと言われ

子供が生まれても暴力がなくならなかったので
離婚調停をするため別居中ですが父親はキレやすく
昨日また母親には積権回収センターからの手紙が届いていて頭がおかしくなりそうです。

親権はとられてしまいますか?
旦那に出会ってから友達とも遊ばず仕事に行くか旦那と過ごしてきました
産後はずっと1人で子供の面倒もみています
実家にいてお金を貯めてから息子と2人暮しを始めようと計画を立てています。

父親と母親は孫のことはとても可愛がってくれます。

私みたいなのが育てることになってもいいのでしょうか

コメント

ao

私みたいなのが、とおっしゃってますがPi♡さんは悪くない気がします。文章を読む限りまわりの環境が最悪なだけで私からしたら一刻も早くPi♡さんが環境を整えてしっかり愛情与えて育ててあげてほしいって思いました😢💓

実家でお金を貯めてから、とのことですが子供の事を考えると切れやすいお父様との生活は少し心配ですし、可能であれば早く実家を出てふたりで暮らした方がいいように感じました。若い時から苦労なさってますし、これからも大変だと思いますがお子さんのために頑張ってください!😫

もも

大変お辛い状況ですね。
きっと、息子さんは生まれてから一生懸命愛してくれてるお母様と一緒に居たいと思ってると思います。
pi♡さんは息子さんと幸せになるべきです。幸せになってください。
状況を見る限り、息子さんを保育園に預けてpi♡さんが働きに出たりすれば、親権はまず取られることはないと思います。
ご両親もなかなか心配な部分が見受けられるので出来れば2人で暮らすとかが良いのかなと思います。
本当に大変な決断だと思いますし、この先辛い事もあると思いますが行政のサービスなどを受けながらでも良いと思うのでどうか幸せになってください。