※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

生後8日目の娘が母乳を30分以上飲み続けてお腹が空いて泣くため、無理やり離さずに飲ませています。毎回うんちは出ているが、乳首が痛い。皆さんも同じ経験ありますか?

生後8日目の娘ですが、母乳を両乳で30分以上程飲みます。
飲みすぎだと思うのですが、無理やり寝かしてもお腹空いて泣いてしまうので乳首離すまで飲ませています。
うんちは毎回出てます。
乳首は痛いけど頑張るしかない!
皆さまこんなものでしょうか??

コメント

deleted user

うちもそうでした!
40分加え続けるのが何回か続いたときはさすがに乳首切れました(;_;)
1ヶ月過ぎから少しずつ痛みは和らぎましたよ!
吸ってもらうとおっぱいの出も良くなるので、おっぱいが出るようになれば短時間でも満足してくれるかもです(^^)

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    1カ月過ぎですね!!
    早く育児楽しみたいです!

    • 4月4日
エリピョン

私も最初はそうでした(^^;;
片方で30分以上、しかも浅吸いさせてしまい、乳首と乳輪に亀裂が入り、吸われる度に激痛でした、、(;∀;)

今、生後20日ですが、吸うのも深くなり、母乳も増えてきたので吸う時間も短くなって、授乳回数も減ってきたので、乳首の痛みもなくなりました〜(*_*)

それと、私は痛すぎて病院で軟膏を処方してもらいました!
痛いと授乳が嫌になりますよね、、
無理させれずに、先生や助産師さんに相談してください(><)

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    私も軟膏塗りながら授乳しています!
    早く痛くならないようにしたいです!

    • 4月4日
deleted user

私もそうでしたよー( .. )
指導通り10分ちょっとあげて寝たと思い置くと大泣きでまたあげると吸い付くのリピートでした(;_;)
3ヵ月くらいまでは満腹中枢が出来上がってないからこっちが何分か決めてあげないと永遠と飲むよって言わました!
たしかに1時間吸わせてたら大量に吐きました((( °_° )))
結局私は1ヶ月から母乳が出ずミルクになりましたが( .. )

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    私も最低30分はあげてます。

    母乳が出なくなる事あるんですね!

    • 4月4日
たまさみ

まだ上手にオッパイが吸えなかったりするので時間かかったりしますょ(^^)

乳首も慣れて段々痛く無くなる&上手に吸えるようになると痛く無くなりますょ(^^)

皆ではないかもですが、同じ経験されてる方沢山いると思います(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

私も4人産んでますが、みんなオッパイ大好きだったので授乳時間長かったですょ!

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    4人もなんて尊敬です!

    早く育児慣れたいです?

    • 4月4日
もり

うちは母乳の出がよくってはじめから20分超えることなかったです( ˉ ˡˍˉ )

最近では片方10分しないうちに乳首離しちゃって3時間くらい寝ちゃいます( ˉ ˡˍˉ )

授乳回数は1日10~15回で
うんちは1日10~12回
おしっこは15回くらいです。

  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    3時間も寝るなんてまだないです!!

    睡眠時間は、とれてますか??

    • 4月4日
  • もり

    もり

    夜は大体8時か9時に寝てくれて、そこから3時間ぴったりにふにゃふにゃ起き出すのでオムツ替えておっぱいあげてげっぷさせて(この間大体1時間)お布団に置くとまた3時間寝てくれます。
    8時に寝る→11時に起きる→12時に寝る→2時に起きる→3時に寝る→5時に起きる→6時に寝る
    ってかんじです!
    結構まとめて寝られてるほうですが、お昼寝とかしてくれないので朝から夜まではずーっと起きます

    • 4月4日
  • ゆめゆめん

    ゆめゆめん

    詳しくありがとうございます!

    やっぱり長く寝ても3時間ですよね。。

    早く慣れたいですー。。

    • 4月5日