※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

1歳半の子どもがやけどと熱性痙攣で病院に行き、RSと診断されました。水ぶくれができているが、処置が難しく悩んでいます。皮膚科に行くか迷っています。

1歳半の子どもが一昨日やけどをし、すぐ冷やしましたがその後発熱と熱性痙攣でバタバタし、やけどのことをすっかり忘れてしまっていました…今日寝る前に子どもが水ぶくれになっていることを伝えてくれ、知りました😓😓今日午前中病院行ってRSと診断されています。明日からその小児科は1週間お盆休みです。
子どもは寝る前38.5で、咳、喘鳴ありです。40℃超えの熱が昨日今日と続いていました。
親指の第2関節付近に水ぶくれが出来ているのですが、アズノールを塗りガーゼをつけてもすぐ外してしまいます(><)明日皮膚科に行こうかとも思ったのですが、他の方にうつしてしまうのもいけないし、自転車移動で上の子もいるため下の子にとって負担も大きいし…とどうすべきか悩んでいます。小児科ももし小さな赤ちゃんがいてうつしてしまったらと思うと、どう行動するのがよいのか悩みます(T▽T)みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

小児科は病院ですしいろんな病気の子がいるもんだと思います😅💦

ぴよこ

私なら皮膚科に連れて行きます😊
うつしたらもうしわけない気持ちはわかりますが、それはしょうがないのかなぁと😅

Gママ

息子がRSで入院したとき、感染予防にと個室でした💦
なのて、どちらにしろ病院行く前に問い合わせた方が良いと思います!

あやか

一度、行く予定の皮膚科へ連絡されるといいと思います😊
病院によっては、個室で待機するなど、他の患者さんへの配慮をしてくれます😊