※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家族・旦那

皆さん母の日父の日共に義理母、義理父に毎年何かプレゼントとかしてま…

カテゴリー間違ってたらすいません💦
皆さん母の日父の日共に義理母、義理父に毎年何かプレゼントとかしてますか??
6月入籍するんですが5月の母の日にお花か何か義理母に送ろうかなと思ってます!が父の日って何プレゼントしていいかわからなくて😭まだ先ですが今までこれあげたら喜んでくれたよー!とかってありますか??

コメント

みっころちゃんママ

訳あって義理父とはお会いしたことないんですが、、
下着と靴下の何組か箱に詰めてプレゼントしました!
どんな人でも靴下と下着類は着ると思って😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私も色々あってまだ義理父とは会ってません😰なのでどんな人かもわかってないのですが…💦
    彼がお父さんと兄と過去に色々あってそれから会話もないらしく…。
    下着と靴下ですか!😊それもいいですね✨

• 4月4日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

主人の家は家庭内別居で義理母、主人の他の兄弟VS義理父みたいな構図になっていまして、、
    でも私は私!
    義理父にはそんなカタチで私は嫁ですどうぞよろしくとあえて明るくプレゼントを通してご挨拶してます。
    家庭環境って色々ありますからね、大丈夫、気持ちは伝わります😊🎁

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

1度もお会いした事はないんですか??
    私は会わせてくれ!!と旦那に言うんですがね😰
    あと私は今妊娠中で母の日にエコーの写真今までの数枚しかないんですがそれも一緒に送ろうと思ってるんですが喜びますかね??💦
    妊娠してる事はお義母さんは知ってるみたいで心配して電話してきてくれたりするみたいなんですがまだ入籍もしてないのに図々しいかなとか思ったりもしてます😰

• 4月4日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

結婚前に主人の実家にご挨拶しに行った時に直前までお義理父さんいたみたいなんですが何故かでかけてしまい、結婚式に一応お義理父さんの名前で招待状送ったのですが参列してもらえず、、

なので1度も会ったことないんです。

でも主さんのご主人のご家族はそこまでではないので色々して差し上げて大丈夫だと思います。

私だったら主さんと一緒で差し上げてもOKなエコー写真を可愛く台紙に貼って現在の週数など書いて送られるのもいいですよね。

入籍してないからこそぜひ送って下さい。
    もちろんデキ婚って目上の方達にとってまだまだ理解得れることではない場合もあるのでお手紙を添えて、ほんとうなら籍を入れてから(もしくは式を挙げてから)子を授かるという順序を踏まなければいけないことなのに申し訳ございません。図々しいことかもしれませんが元気にお腹の子も育ってますのでエコー見ていただけますと嬉しいです。
    と一言ケアする内容のお手紙も一緒にいれるといいですね。

入籍がまだからこそ御主人のかわりにお嫁さんとしてカバーすることが大切かなっておもいます。

決して出過ぎることではないですよ😊

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

安心しました!!
    一応手紙も入れるつもりでいました😊
    多分そこまでしなくていいよ!と言われると思いますが💦

• 4月4日
ゆき象

手の荒れる仕事をしているので入浴剤とハンドクリームのセットや、お花の鉢植え、お菓子の詰め合わせなど毎年色々変えて渡してます(o^^o)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!父の日も同じような感じですか??
    お菓子の詰め合わせはみんなでも食べられるしいいですね😊

• 4月4日
  • ゆき象

ゆき象

父の日はお父さんの好きなお菓子の、お酒、ゴルフをされるのでゴルフ用のタオルとか一緒にご飯に行くとか(o^^o)色々毎年変えてます。

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

なにが好きとかどんな人かわからないので難しいですね😰

• 4月4日
  • ゆき象

ゆき象

旦那さんに好きなことを聞いてみるのはどうですか?
    甘いものを好まない方もいらっしゃるので(o^ー^o)

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

多分というか確実に知らない!興味無い!と言われます😱本当に仲悪いと言うか一方的に嫌いみたいで😰
    なんの仕事してるかはわかってますがもう70歳超えてるお義父さんなので💦

• 4月4日
  • ゆき象

ゆき象

そうなんですねー、それは難しいですね(^^;;
    義理のお母様に聞くのも無理ですか?
    服や下着にしろサイズがありますし。よく知ってる人に聞いてみるのが一番だと思うのですが。

70歳超えてるお父様
    名前入りのお箸とかペアでお母様と一緒に使ってくださいと、佃煮のセットとお渡ししたこともあります(o^^o)

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お義母さんに聞くのもいいですね😊
    お義母さんとお義父さんは色々あって仲悪いみたいなんです笑
    簡単にいえばお義父さんの女関係でゴタゴタがありそれから旦那も嫌気がさしたみたいで😱どこまで踏み込んでいいかもわからないので難しいです😰
    それとなくお義母さんに聞いてみます✨

• 4月4日
  • ゆき象

ゆき象

大変そうですね(^^;;
    (o^^o)喜んでもらえると良いですね♡

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

喜んでもらえると嬉しいです✨
    ありがとうございます!

• 4月4日
あいみ

旦那が独身時代からコンビニに置いてあるカタログから何かしら選んで郵送で贈っていたので結婚してからも同じようにしています。楽ですよ\(^-^)/
うちは両家父がいないので、母の日だけですが、だいたい花かお菓子の詰め合わせにしています!父がいれば父の日にも贈っていたと思います。贈るとしたらお酒やつまみ系、靴下やハンカチかなと思います!(^_^)

• hi-.-sa

hi-.-sa

カタログいいですね✨😊
    うちは親の誕生日も知らないらしく今までプレゼントとかした事ないみたいです😰ほんとそれにはビックリしました💦

• 4月4日
しばとも

消しちゃいました💦
義理のお父さんには何もプレゼントしたことないですー😱旦那も今までプレゼントしたことないって言ってました‥‥
義理のお母さんは、お花が好きなのでプリザーブドフラワーをプレゼントしました✨
お父さんにプレゼントするもの、悩みますねぇ💦
実家の父は、仕事でよく着るのでポロシャツばっかりですが〜

• hi-.-sa

hi-.-sa

うちも誕生日とかしらないって言ってたしなんにもした事ないって言ってました😱
    でもお義母さんにはプレゼントしてお義父さんにはプレゼントしないってなると…とか色々考えてしまって😰

• 4月4日
  • しばとも

しばとも

確かに!去年は、お花プレゼントしましたが、お義父さんの目の前で渡して、お義父さんにはなにも渡してません‥‥😱
    今考えると、ダメダメですねぇ😰

• 4月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私考えすぎる性格なので😱

• 4月4日
アイスココア

お義父さんにはタオルと速乾性の肌着をプレゼントしました!
とても汗をかく仕事なので☆

お義母さんには水筒とお花をプレゼントしました!
沖縄はだんだん暑くなる時期なので、水筒は喜ばれました!
今年は孫も産まれるので、たくさん写真を保存できるようアルバムをプレゼントする予定です!

• hi-.-sa

hi-.-sa

タオルいいですね😊
    お義母さんは同じ女なのでだいたいですがわかるけどお義父さんは全然わかりません😱
    アルバムいいですね😊

• 4月4日