※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

40週4日の初マタです。予定日を過ぎても兆候なし。病院で子宮口3cm開いていることが分かり、安心。赤ちゃんに会える準備が整い、入院して促進剤の準備も。ママリで助言に感謝。出産に向けて頑張ります。

質問では無いのですが、ちょっとした記録も兼ねて…

40週4日の初マタです。
予定日を過ぎてもなにも兆候がなくて
毎日散歩頑張ってスクワットもして、試せるジンクス全てやり尽くしても本当になにも起こらなかったのに…
やっと今日の病院で、子宮口3cm開いてるよって言ってもらえて
帰宅したらおしるしもきてて😢
やっと、赤ちゃんに会える準備が出来ている実感がわきました…
なにもなければ41週に入るタイミングで入院して促進剤うちましょうと言って貰えたこともとても安心しました。
先の見えないことがなにより辛かったので…
頼りないお母さんでごめんねって赤ちゃんに話しかけながら
残りわずかなマタニティライフをゆったり過ごそうと思いました。

ママリではつわりの時期から色んなトラブルに関してもとてもお世話になり、皆さんの意見やアドバイスにとても救われてきました。
出産、頑張るぞ〜!

さて、陣痛がくるか、破水がくるか、促進剤を打つか
どれが先かな😂?

コメント

むーちん

私40w4dでグリグリされて40w5dの朝産まれましたよ!
全く兆候ありませんでしたが、内診で強めにやられておしるしきてそのまま陣痛に繋がりました!

陣痛、破水、促進剤、どれをやろうにももうすぐ赤ちゃんと会えますね!!!
たのしみですね!

ももんさんは立派なお母さんです!頑張ってください!!

• ももん

ももん

私も、内診グリグリがきっかけでおしるしに繋がりました!
    陣痛は今のところ繋がっていませんが、いよいよ赤ちゃんに会えるんだなと思うととてもエネルギーがわいてきます🍀
    とてもとても嬉し言葉、ありがとうございます、なによりも嬉しいです😭
    頑張ります!!

• 8月19日
変なおじ

もうすぐですね!!

私も以前、予定日数日超過して兆候ないと、何もしなかったら一生このまま?!😢なんて気持ちになってました💦

おしるしもきたとのことなので、41週手前で会えそうな気もしますが、どんなタイミングでしょうかね❤️
促進剤せずとも会えたらいいですね。

お産頑張ってください!

• ももん

ももん

そうなんですよね、毎日3キロ歩いてスクワットもしても子宮口ぴったり閉じてて赤ちゃんも下がってないって言われ続けていたので…
    一生このままなのかなって気持ち、本当によく分かります💦

自然に陣痛が来るのが1番ですよね💓
    もう少し、頑張ってみたいなと思います✨
    あたたかいお言葉、ありがとうございます🤗

• 8月19日
ゆき

なんかもうこのまま一生妊婦のままなんじゃないかって本気で思いますよね(笑)そんなわけないのに(笑)

上の子は予定日の2日前に産まれたんですが、37週入ったらすぐ産まれる!くらいの気分で待ってたので、39週の頃にはもう待ちくたびれてました😅

出産は突然です!
今のうちに休んで体力蓄えて頑張ってください💓
安産祈願しときます🙏

• ももん

ももん

ですよね、私はいつまでこの大きなお腹で過ごすんだろう、重いなあ、暑いなあって贅沢な悩みを愚痴愚痴言って…赤ちゃんに罪悪感感じつつも、ついつい口にしてました😥
    私も37週には産む気満々ですごい運動もしてたのでほんとくたくたで…笑

しっかりやすんで、体力つけておきます😤!
    ありがとうございます😭💘

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

超わかります。
    私もぐちぐち言ってました😭
    臨月きついですもんね〜
    赤ちゃんはほんと可愛いですよ😍モンスターなところもあるけど、、😂😂

きっとその運動でつけた体力が役に立ちますよ👍明日はちょっと良いランチでも行っちゃって、楽しんじゃってください!産まれたら赤ちゃん中心の生活ですよ〜💓

• 8月19日
  • ももん

ももん

臨月、つわりとはまたちがう辛さがありました…😭
    色んな予備知識を蓄えつつ、可愛すぎるモンスターと会えるの楽しみにしてます♥️

今ならあの頃は体力作りのために頑張ってたんだ!と前向きにとらえられます😂
    そうですね、美味しいイタリアンでもいこうかな…🤭💓
    ありがとうございます💓

• 8月20日