※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

保育園で慣らし保育がない。1週間かけて徐々に慣らすべきか迷っている。求職中なので時間はある。どう思いますか?

今日から保育園通い始めました。

初めてわかったのですが慣らし保育が無いことを、
してもしなくてもいいですよって言われて今日は昼ごはん食べ終わるまでにしました。

明日からどうしようか迷っています。
まだ求職中なので、ひまなのはひまなのですが、
1週間ぐらい徐々に慣らしていったほうがいいのでしょうか?
どう思いますか?

コメント

お時間あるなら徐々に慣らしてあげたほうがいいと思います!

らいる

1ヶ月慣らし保育しました。
ずっと泣いて慣れず…そこまでかかってました。

(˘ω˘)

慣らし保育しないと突然死のリスクあがるらしいですよ。
たとえ泣いていなくても環境の変化は赤ちゃんに十分なストレスだそうです。

*kate*

泣かないのですか?お子さんの性格にもよると思いますが徐々にの方が、いいのかな?と思います。

さるあた

うちの保育園も慣らし保育なしでした。
上2人は全くなしで息子のときは時間があるならって感じで、うちは4月入園で、次女が小学校入学の年と一緒だったので入学式までの4日間ぐらいだけ慣らし保育しました。

はるひ0111

上の子は慣らし保育なしで、初日から7:30~18:00のフルタイム保育でした。が、後々かわいそうなことをしたなと後悔しました。時間があるのなら、徐々に慣らしてあげたほうがいいです!子どもの負担が違います!