※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘との毎日の同じルーティンに不安を感じています。マタニティブルーかもしれません。リズムがついてきたと思っても、最近また不安定に感じることがあります。

もうすぐ生後2ヶ月、毎日24時間娘と一緒、オムツ替えに授乳にねんねに散歩に沐浴…娘はとても可愛いけど毎日同じ事の繰り返しで、適当になってないか?ちゃんと子育て出来てるか?色々不安になります…

マタニティブルーなのかな…娘が1ヶ月過ぎて少しリズムがついてきて気持ちも落ち着いてきたのに最近また泣きそうになったり不安定です…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です♪大丈夫です(●´ー`●)
そんなふうに「私大丈夫かな?」って思ってる時点でしっかり考えてやられている証拠です!
私なんか適当だなって自覚していながら適当にやってますよ!(^ ^)

  • 723なつみ

    723なつみ

    ありがとうございます(;_;)里帰りガルガル期も酷くて…💦
    毎日流れ作業みたいになってないかなあって不安で…

    • 4月4日
華ちさ

大丈夫です(^^)
1ヶ月、2ヶ月頃って慣れてはくるけど、まだそんなに反応も少ないし、外に気分転換も中々まだ行けないかもなんで不安になることありますよね(´・ω・`)
なつみさんしっかりママしてますよ(^^)

  • 723なつみ

    723なつみ

    最近少し表情も増え、可愛いなぁと思いつつ色々不安で…里帰りの為母が休みの時に骨板矯正行ったり、近くのイオンに行ったりさせてもらいますが娘の事が気になり楽しめません💦
    娘と一緒に色んな所行けるようになったら気分も変わりますかね💦

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    私もそうでしたよ(^^)
    離乳食始まって授乳の時間も空くようになり子供とお出掛けすることにも慣れてきて、やっと色々楽しいな!もっと一緒にいろんなところいきたいな!った思えるようになってきました(^^)
    私の場合そう思った頃にはもう保育園に入ることになったので少し寂しい気もしてますが…

    これからもっともっと楽しめるようになりますよ!

    • 4月4日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私とは全然違います(>_<)💦笑
    私も母が休みの日にきてもらって
    30分ぐらい買い物いったり
    しますが、気分転換しますかなり😂
    もう少しでずっと温い日も
    続くだろし2.3ヶ月になると
    心配も少しは減るので
    楽しめるかもしれないですね(>_<)♡

    ほんといいママです!

    • 4月4日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    すみません😱😱間違えました💦笑

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    これから娘と一緒に行きたい所考えてみます✨
    いずれ保育園に入れるかもしれないので一緒にいれる今を大切に楽しめるようになりたいです

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    完母なのもあり、まだ長時間外に行けず…ゴールデンウィークに遠出予定があり娘と一緒に出掛けるのですが不安です💦

    金曜日で2ヶ月、予防接種デビューなどありますが娘の成長以外にも楽しみ見つけてやっていきたいです

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    ぜひぜひ(^^)
    大変なことあっても楽しいこと妄想しましょ!\(^^)/
    あとは、思ったこと発散するのもスッキリするときもありますしね(^^)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    気分転換に甘いものが食べたいけど、詰まりが怖くてなかなかです(;_;)
    スッキリしたいです

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    食べ過ぎはダメだと思いますがいいんですよ(^^)
    私普通に食べてますし笑
    コーヒーも気分転換に飲んでますし(´・ω・`)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    食べ過ぎないように食べたいです💦 スタバに行きたいです笑

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    スタバいーですよね\(^^)/
    私も好きでこの間娘連れてテイクアウトで買ったんですが店員さんに、平日の日中なら空いてるし泣いてもいいんで、たまにはゆっくり飲んでってくださいね(^^)って言ってもらえましたよ(^^)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    明日散歩に行く時に甘いもの買おうと思ってます(>_<)
    店員さん優しいですね✨
    キャラメル系飲みたいです…

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そーしましょ!食べちゃいましょ\(^^)/
    私も今まさに、子供のパン粥作るついでにパンの耳残ったんで甘くあげやきにしたの食べてます笑
    キャラメル好きなんですね?\(^^)/

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    最近、キャラメルスチーマーにはまってます✨なかなか飲めないけどノンカフェインなので‼︎

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    手軽に飲めるといいんですけどね( ´∀`)
    私最近ダイエット中なんで頑張って我慢します笑

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    近くにスタバないのでたまにの楽しみです✨
    私は産後のお腹へこまないのが気になって💦 ダイエット頑張ってください(;_;)

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですね!
    たのしみ一つできましたね\(^^)/

    そーなんですよ(´・ω・`)へっこまないですよね(/´△`\)

    て、関係ない話になってしまってすいません(._.)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    本当ですね‼︎

    体重はだいたい戻ったのですが、お腹は出たままでどこから減ったのか不思議です笑

    いえいえ〜少し元気になってきました✨

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    私体重も減らず笑
    不思議ですよね!
    あのお腹なんなんでしょう?笑

    少しでも元気になってもらえたなら嬉しいです\(^^)/

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    いつかへこむんですかね💦
    お尻も垂れた気がします…

    ありがとうございます✨

    • 4月4日
  • 華ちさ

    華ちさ

    頑張って腹筋してます!
    っても5回とかだけですけど笑

    また私でよければいつでも話相手になるのでなんでも書いてください( ´∀`)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    私腹筋苦手です笑

    ありがとうございます(;_;)
    とりあえず明日の散歩の甘いもの楽しみに頑張ります

    • 4月4日
おててがかっぱえびせん♡

多少適当なぐらいで十分ですよ♡
私も適当やし自分の用事してたら
泣かせっぱなしの時だってあるし
その分お互い気分がいいときは
おもっきり遊ぶし♡
私も神経質になりそうな時とか
神経質ってどこからだろう?て
考えてしまう時あるけど(笑)
我が子だから可愛いから仕方ないですよね♡

  • 723なつみ

    723なつみ

    初めの1ヶ月は体力的にも精神的にもボロボロでしたが、夜長く寝るようになり体力的には少し楽になりました…我が子はとても可愛いです。
    毎日の中で娘の成長以外にも楽しみ見つけたいです…

    • 4月4日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    お出かけとなると大変だったり
    不安ですね💦でもいつもと違う
    表情が見えると思います♡

    子供の成長以外に私も楽しみ
    見つけたいですが、、中々時間も
    ないですよね(;_;)💦
    子供を保育所に預けて仕事しだしたら
    ショッピングとかを楽しみたいな
    って考えてます(>_<)♡

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    一緒に色んな所に行けるようになるとまた違うんだろうなあと思いつつ(>_<)💦

    娘中心の毎日なので、なかなか自分の時間はありません…寝たと思って用事してるとすぐ起きたり、疲れて一緒に横になった時には娘何故かすぐ起きます笑
    時間もお金もないです…💦

    お腹へこんだらまた服とか買い物したくなるのかなあと思ってます(>_<)

    • 4月4日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    外に出て一緒に楽しむと
    また明日から子育て頑張るぞーって
    気持ちにもなります♡!

    めっちゃわかります!(笑)
    一緒に横になってると
    すぐ起きちゃいますよね(笑)

    絶対落ち着く時がくるし
    それまで頑張りましょう!
    今のこの子は今しかないですからね♡

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    心も疲れてるようなので、明日散歩に行く時に甘いもの買ってみようと思ってます(>_<)

    旦那もお世話してくれるけど、娘に母乳あげられるのは私だけ…可愛い娘の成長楽しみです✨

    • 4月4日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    気分転換は大切です!
    母だけど1人の時間も大切です!
    1人でわ子育てできないですし
    時にはミルクも全然いいと思いますよ??

    頑張りすぎないでくださいね(>_<)

    • 4月4日
  • 723なつみ

    723なつみ

    退院後しばらくはミルク足してたのが、パンパンに張るくらい母乳が出るようになり完母になりました(>_<)
    今は間隔も少し長くなり楽になりました✨

    ありがとうございます(;_;)

    • 4月4日