※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

排卵がうまくいかず、次は注射を考えている方がいます。周りの理解が得られず、子供を欲しいと思っていることについて悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中です。
クロミッドを飲んで、もうすぐ排卵するため
タイミングとってくださいと言われ、
とりました。
生理が来ず、基礎体温の変動ないため病院へ。
排卵してなかったかもしれないと。
次は注射をするみたいです…
注射をすると排卵の可能性は高くなるのでしょうか。
周りの子が妊娠するなか気持ちがついていかず…
子供を2人産んでる友達になんのために子供欲しいの?そんなすぐに産まなくても。と心無いことを言われ…
私は子供が欲しい!それだけが理由じゃだめですか。

誰かに聞いて欲しくて
弱音ですみません。

コメント

ママリ

同じく以前クロミッド飲んでました。
注射の方が排卵の確率は高くなるそうですよ!

治療してない方からはもしかしたらあまり理解して貰えないかもしれないですね…
私も治療する前は少しそういう風に思っていた気がします。

なんのために、っていうか、子供欲しくなるのはもう本能だと思ってます笑
理由とかなくただ欲しいの!ってそれだけでいいと思いますよ。
むしろ他の理由ってなんでしょう?
周りの言葉は気にしなくて大丈夫ですよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    注射の方が高くなるんですね!上手く行きますように…

やっぱり自分がその立場にならないと理解が難しいですね。

私も本能だと思ってましたが、そのように言われて違うのかと思ってしまいました。
    気にせずに頑張ります!!

• 8月19日
もるるしか

私もクロミッド一錠から始まり、二錠に増やしたり違う薬に変えたり、注射も一日置きに月の半分近く通ったりと色々しましたが8ヶ月のうち排卵したのは2回のみでした(^^;)どの薬が合う、どの薬と注射の組み合わせが合うというのは個人差があるみたいですが、ようやく2回目の排卵でフーナーテストをした結果最悪で、次はステップアップを考えた時に妊娠しました!こればっかりは本当に運というか、努力や労力と確実に結びつくものでないのだと実感しました。

子供がほしい、母親になりたい、私もそれだけでした^_^周りの言葉よりもご夫婦の気持ちを大切にしてまなむさんのところにも赤ちゃんがきてくれることを私も願ってます✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

薬を飲んでも、注射をしても必ず排卵では無いのですね…
    私もフーナーテストは最悪な結果でした。もるるしかさんの結果を聞いて、希望がもてました💕

夫婦の時間も楽しみながら、母になりたいという思いで頑張ります!

• 8月19日
りらっくま♡♡

私もクロミッドを飲んでタイミングとってます!
妊活経験がない方は無意識に傷つくこと言ってきますよね😣私も経験ありますよ😢

子どもが欲しいから!ママになりたいから!パパにしてあげたいから!それだけで十分ですよね😊
私もリセットした時は弱音吐いてばかりです。一緒に頑張りましょうね😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

その子は2人とも1回のタイミングで出来たみたいなので、なかなか理解が難しいですよね…

自分の純粋な気持ちで大丈夫ですよね!
    心強いです😊頑張ります!

• 8月19日
ウサギのぷー

私も多嚢胞性卵巣症候群でそのお気持ちよくわかりますよ😣
やっぱり、その立場にたたないと分からない事もあるかもですね( ノД`)
子供が欲しいって思うのは当たり前の気持ちじゃないですかね☺️
充分な理由ですよ☺️☺️
つらい時は弱音はいていいんですよ🤗

• はじめてママリ

はじめてママリ

ほんとに無い物ねだりですかね…
    当たり前の気持ちですよね!
    みなさんのコメントに救われます☺️

• 8月21日