※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子の体調が心配で、仕事や保育園に行けない状況。免疫がつくのか不安で、仕事を辞めたくなる。

2週間に1度は体調崩してる息子…
すぐ熱出すし、下痢や手足口病などなど。
まともに仕事や保育園に行けない。
こんなものですか…?
これから免疫ついていくんですかね…?

欠勤の連絡するのも休み明け出勤するのも
気まずすぎて仕事辞めたい😭

コメント

はじめてのママリ

分かりますー😭
私も、お盆中に息子が肺炎になって入院し早速休み明け1週間の休みです。。
気まづくて、仕事に行くのが嫌になります。。

愚痴になってしまいましたが、本当に気持ちがわかるののと、私も同じ状況で休むのが多いのでコメントしちゃいました(><)
転職も視野に入れようかなあ、。とも思っています😢

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    入院…心配ですね😣

同じような状況、気持ちを分かってくださる方がいてほっとしています。

• 8月19日
みつや

上の方のコメントを読んで、ちょっと気になってしまって…
様々な子育てがあるので批判はしませんが、

高熱が3日以上続いたら初めて病院に行く、というのは素人判断ではかなり難しいのではないかと思います。

うちの子は風邪だと思ったら尿路感染症で入院したことがあります。熱や炎症が長く続くほど腎臓にダメージがある可能性があるとお医者様に聞きました。

こんなケースもあるので病院には早めに行かれた方がいいかなと思います。

偉そうにすみません。私の子も未だ熱だして保育園休んでたりしますが、少しずつましになった気がします。欠席の連絡私も嫌です…でも今だけですよ!お互い頑張りましょう!!

• mama

mama

経験談ありがとうございます!
    色んなケースがあるので素人判断では怖いですよね💦
    私は心配性なのもあり、何かあるとすぐに病院で診察してもらってます。

少しずつ落ち着いてくるといいのですが…
    辛いのは今だけ!!と言い聞かせても、熱が出る度に心が折れそうになります😭

• 8月19日