※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたんmam♡
子育て・グッズ

保育園の送迎について、義母が迎えに行く提案に悩んでいます。自分で行く方がいいか迷っています。

保育園の送迎についてです(^ω^)
みなさんのご意見お聞かせ下さい(*Ü*)
今日歓迎会があり、明日から慣らし保育です★
慣らし保育が終わったら本格的に仕事なのですが、
週3で都内で他自宅勤務になります。
都内へ行く日は、送りは旦那の予定です。
その時の迎えなのですが、、、
義母と義父が2人で相談したらしく、
私が電車の時間調整とかが大変だから義母に私が迎えに行くよ。と言われました。
ありがたい反面、そこまでしてもらっていいのかなって思います。
私と保育園の関わりも減ってしまうし先生との会話も減ってしまうし、それはあまりいいことだと思っていません。
私自身、私が行けない時だけお願いしますと前から話しはしていました。
みなさんならそのままお願いしますか?
今日突然言われて迷ってます。
ちなみに在宅勤務のときは送迎は私がします。

みなさんのご意見伺えると嬉しいです(^ω^)

コメント

まあに

はじめまして♡
私の保育園は基本親以外は子供のお渡しは
出来ないって言われたので
まず園に確認した方がいいかもしれません(._.)
日常の子供の様子など
先生から直接聞きたいので私だったら断りますね!
それに毎回義母に子供の様子などで連絡取るのも億劫ですし・・・( ´︵` )笑

• さあたんmam♡

さあたんmam♡

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(^ω^)
    なんか言われてみれば、入園時の紙になんかあったような、、、
    園に確認してみます٩(Ü*)۶
    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    なかなか断るのが苦手でなんて言っていいか分からなくて(╥ω╥`)
    確かに毎回聞くのは億劫です(・д・。)笑

• 4月4日
m_ao

こんにちは♡
義母さんは近くに住んでるんですか??(^^)私だったら、週1日だけってことでお願いしちゃいます!きっと、孫と一緒に過ごしたいのかなぁ…とも思うので(^^)でも、子供の様子把握するのに先生達との関わりも大事だし、義母さんに頼るのは気がひけるので…あくまで週1日かなぁ…;^_^A

• さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは♡
    ご回答ありがとうございます♡
    義母は車で5分圏内に住んでます(*Ü*)
    週1いいですねっ٩(Ü*)۶
    確かに近くに住んでるのになかなか会わせてないです(・д・。)笑
    やっぱりそういうの大事ですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ちなみにどんな感じで義母に断りいれますか(´・ω・`)?

• 4月4日
  • m_ao

m_ao

実は私も断るのが凄く苦手なのもあって、週1って選択にするかなって思いました;^_^A
    義母さんはは車でお迎えになるのでしょうか??お母さんに迷惑かけちゃうのも申し訳ないので、良かったら週1日お願いしても良いですか??とか…ですかね(^^)完全に断ってる訳じゃないので、悪い気されないんじゃないかな…?
    あとは…子供も保育園に慣れるまでは不安だと思うので、まずは私がお迎え行きますね。慣れてきたら週1日くらいからお願いしても良いですか??とかかな…♡

• 4月4日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

ご返信ありがとうございます♡
    義母に断りいれるのすごくためらっちゃいます(´•ω•̥`)
    義母は車なんです(´・ω・`)
    自分の子どもが卒園したっていうのもあると思うんですが(´·_·`)
    なるほど(*Ü*)!
    ほんとありがとうございます♡
    m_aoさんを参考に話してみます(⑉• •⑉)❤︎
    ほんと助かりました♡!

• 4月4日