※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

百日詣りとお食い初めについて、保育所に預けるか迷っています。家でお食い初めをする予定で、義家族の対応に悩んでいます。義妹の付き合いに困っています。

来月、百日詣りとお食い初めをするのですが、
みなさん上の子はどうしましたか❔

私は保育所に預けるか一緒に行くか迷ってます😢
祈祷の間おとなしくいられるのかと……

お食い初めは、2人目は両家の両親が百日詣りに行かないので家でする予定ですが、
義両親いがいの、ごちそうも用意しなくてはいけませんか❔

旦那の妹、弟がいます⤵️⤵️あと、おばあさんも……
何をするにも義妹は、義母の金魚の糞のようについてきます(T_T)

コメント

あい

お参り行くなら赤ちゃん本人がいかないと意味ないんじゃないですかね?💦

うちはお食い初めを自宅で旦那と3人でやって、お参りは行きませんでした。両家には写真だけ送りました!

義母がほんとにめんどくさい人というか、非常識で大変なので旦那も嫌ってて呼びたくなくて。私の家族呼んで義両親呼ばないわけにいかないので誰も呼びませんでした。

• ちょこ

ちょこ

すみません。赤ちゃんは行きます💨上のお兄ちゃんを連れて行くか悩んでます💦

• 8月19日
  • あい

あい

すいません。失礼しました。
    それから下の子のお食い初めは誰も呼ばない予定で、お参りもしません!

お参りに行くなら全員で行くと思うので連れてくと思います!
    確かに大変だと思いますが、うちだと旦那が赤ちゃん抱っこして私が上の子抱っこしてると思います!

• 8月19日