※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
ココロ・悩み

友人は、子持ち男性と結婚し、妊娠中。元妻からの連絡が悩み。彼女は男性の子供を理解し、連絡を遮断できず困っている。打つ手がないか相談。

友人からの相談です。
去年の11月に彼女は4歳の子持ち男性と結婚しました。
彼女は初婚で現在妊娠6ヶ月です。
4歳の男の子もよくなついており「ママ」と慕っています。

男性は一昨年の12月に離婚しました。
理由は元奥さんの不倫と夜な夜な子供を置いて趣味仲間と呑みに行ったり休みの日に子供とは出掛けず趣味のバスケットボールに行ってしまうことでした。
離婚は元奥さんから切り出し子供を置いて出ていったそうです。

誓約書?の内容は
どちらかが再婚した場合子供が成人するまでの会わない、会わせない
子供が成人して面会を希望した場合のみ会わせる
その為に連絡が出来るように連絡はとれるようにしておくこと
↑曖昧ですみません。こんな感じでした。

ラインはブロックして電話とSMSだけ繋がるようにしてあるようなのですが元奥さんからの探
りがすごいようで彼女はとてもツラいそうです。

どんな女の子なの?
もう籍いれたの??
子供の保育園はどうするの?

↑たまにですがこういう連絡をしてくるようです。男性は離婚前から呆れていて今は彼女にゾッコンで隠し事はしたくないから彼女にその都度伝えてきています。彼女も隠されたくはないので隠されるよりは全然良いと言っていますがやはり連絡が来るのは嫌だと…
連絡してこないでほしいと男性が伝えても無視のようです。

何か打つ手はないかなと私も考えているのですが全然思い付かず皆様のお力添えを頂きたく投稿させて頂きました。

彼女は子供がいる彼のことを理解して現在も母親として頑張って育児などをしていますなので「そんなの分かっていたことでしょ?」などのコメントはご遠慮ください。

宜しくお願い致します😔

コメント

もな👠

男性が彼女にゾッコンなら、自信持っていいと思います。
連絡は返してないんですよね?
無視してればいつか諦めると思いますよ。

• ペヤング

ペヤング

返信はしていなくて一方的に送られてくるみたいです💦
    諦めるのを待つしかないですね😞

• 8月19日

特にお子様が会いたいなど言っていないなら

もう新しい家庭があるのでこちらの生活のことはそっとしておいてください。
子供が成人して会いたいと言った時、電話番号がかわった場合はまた連絡します。

って旦那様に言ってもらって
返さなければいいと思います。
SNSもブロックでいいと思います。
近況を知ってしまえるから変に気になるんじゃないかなーって思いました。

退会ユーザー

SNSの間違いかと思いましたー!😂すみません。
    そしたらなおさら一言言ってその後はフルシカトでいいと思いますよ。
    連絡ができるように連絡取れる状態にしておかないといけないけど
    返さないといけないってわけじゃないと思うので😉

• 8月19日
  • ペヤング

ペヤング

すみません私もショートメールと書けば良いものの💦
    そうですね!旦那さんに一言言ってもらってその後も引き続き無視するよう伝えてみます😌

• 8月19日

もう携番やメアドは変えて
SNSやってるようなら
辞めた方が安心ですよ。

ペヤング

皆さま
SMSはショートメールのことです💦
TwitterやインスタなどSNSは一切やっていないそうです!

一時的に着信拒否して
おくのはダメなんですか?

• ペヤング

ペヤング

連絡は取れるようにと誓約書にはあったので着信拒否はしたいけどダメだよねって話をしてました💦

• 8月19日

退会ユーザー

もう無視し続けるしか
    無いと思います、、

• 8月19日
ゆゆ

必要な時だけこちらから連絡します。
と伝えて着信拒否ではダメなんでしょうか…😥

• ペヤング

ペヤング

誓約書には連絡を取れるようにとあるから着信拒否とかダメだよねってこの前彼女が話していたんですよね…

• 8月19日

やはり、自分が産んだ子どもが気になるんでしょうね。
けど、はっきり言って勝手過ぎる女性ですね。
お友達も迷惑ですよね。
約束事はしっかり守るようにご主人にしっかり言ってもらった方が良さそうです。

• ペヤング

ペヤング

勝手ですよね💦子供よりも男と趣味優先したのに今更なんだろうって思います。
    彼女は全てを子供に時間をかけてとても頑張っているのでなんともやるせなくて😞
    旦那さんに一言ハッキリ言ってもらえるように彼女に話してみます。

• 8月19日
ママコットン

今さらになって母親面したいんでしょうね。
子どもが懐かないならまだしも、懐いてママと慕ってるとなったら『産んだのは私だ!赤ん坊から育てたわけでもないのに!!』って嫉妬がムクムク大きくなってきたのかもしれません。
ここは連絡したいならどうぞ?で良いと思います。気にしたら向こうの思うつぼ!!
5歳になったら七五三のほっこり家族写真を天然を装って送れば良いですよww
私なら普段から旦那さんとお子さんに尽くして『君と違って後妻(友人様のお名前に変換してください)がやってくれてるから心配要らないよ😁』という文言を引き出しますね。って言うか、そう言ってもらいます😏

• ペヤング

ペヤング

あ!なるほど!
    逆に連絡してもドンと構えとけって感じですね!
    その考えは無かったのでそちらも伝えようと思います♪

家族写真なんて送られてきたら体調崩しちゃいそうですね(笑)

ありがとうございます😌

• 8月19日
  • ママコットン

ママコットン

連絡来る度にこの前は家族でドコドコに行ってー、子どもが○○にベッタリで小さい彼氏気取りwwとか、不倫相手とはうまくいってる?うちの○○ってこんな可愛いところがあってさー😄とかどんどん惚気てもらいましょうよ🌼
    幸せな家庭なら元妻ごときに波風たたされちゃダメですよ👍❤️
    友人様がんばれーーー\(^^)/

• 8月19日
メイ

とても良い子で子どもも懐いてるよ!ご心配なく。幸せだよ!以上

元嫁は養育費払ってるんですかね? そうじゃないなら必要以上に連絡取る必要ないよねって旦那さんから言わせたら良いと思いますよ💦

• ペヤング

ペヤング

それが養育費は離婚後2ヶ月くらいしか払ってもらってないようなんです💦

たしかに養育費も払ってないのにあちらの要求をのむのはおかしな話ですよね😞

• 8月19日