※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

出産準備について、早めに増税前に買いたいアイテムと細かいものについて相談しています。また、マタニティ下着の買い替え時期も気になっています。

来年1月上旬に出産予定です。
出産準備するにはまだまだ早いかなと思うのですが、
増税前に買えるものは買っときたいなと思っています!

チャイルドシート
抱っこ紐
ハイローチェア
ベビーバス(代替え品検討中)
ベビー布団(代替えで大人用の敷布団にしようか検討中)

以上は買っておきたいと思うのですが

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、お尻拭き
とか細々したのも買っといた方がいいでしょうか?

皆さん何から揃えますか?

あと今マタニティの下着はユニクロのもので代替えしてるのですが、いつからちゃんとしたもの買えばいいですかね?まだサイズ変わる気がして、、、


色々教えてください!!

コメント

みーちゃん

1月上旬予定日でした😊
私は11月頃購入しましたが、買っておいて全然おっけーだと思いますよ☺️✨
ただ、ツーウェイオールは秋頃の方が冬物の種類が豊富だと思います🎵

ユニクロの、生後1ヵ月頃まで使ってました!私は出産後からかなり大きくなったので、そのタイミングでアカチャンホンポのブラとキャミソールが一体になったものに変えました😌

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます😊!
    やっぱり用意するにはまだ早いですかねー💦
    色々調べたりして楽しんでるんですけどいつから買い始めたらいいか分からなくて😭

    産後まで行けるんですね!
    様子見ながら検討してみます♪

    • 8月19日
ママリ

もし拘りが強くなければ
お正月に初売りで、抱っこ紐+ベビーカー、ベビーカー+チャイルドシートなど大物が色んな組み合わせで安くなります。肌着セットも初売りあった気がします😊

時期的には買えるか微妙ですが、増税分よりお得に買えると思います。過去の検索してみてはどうでしょうか?🙂
服はセットで少なめに買っておいて、ちょこちょこ気に入ったのを買い足しました。
下着は不具合なければその都度で良いと思います。

私は冬の授乳寒かったので、授乳キャミソールを愛用してました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    初売りの頃には生まれてるかもしれないです😭💦
    1/5が予定日なので💦
    でも確かに初売り安く済みそうですね♪

    • 8月19日
ぽぽ

洋服も意外と数買えば高いので私なら買っておきます☺️
おしりふきもいずれは使うし恐ろしく消費するので買っておいても良いかと。
あと、買うとしたらベビーカーですね。産後でも良いかもしれませんが、ベビーカー高いので💦💦稀にベビーカー嫌な子もいるのでなんとも言えないですが💦💦
私は12月出産で夏あたりから色々揃えてました☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    洋服やっぱり数必要となると高いですよね😂
    ベビーカーは今のところ
    もらいものがあるので買わないでいいかなーって思ってます!

    いろんなお店巡って
    あれこれ考えながら楽しみつつ準備していこうかなと思います!

    • 8月19日
タミー

抱っこ紐は子供を入れて試着して買えばよかったと後悔してます😭妊娠中1人でつけては見たのですが、また違いました。肩腰の感覚や、実際につけて外すまでの工程を体験してればよかったなと。結局買い足しちゃいました。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    出産が冬で雪国なので
    産後しばらくは外出できないなと思って😥

    • 8月20日
  • タミー

    タミー

    もし複数持ちで構わないのであれば、首すわりまで用のものを先に用意しておいて、首すわった春頃から改めて別のものを用意されるのもおすすめです。
    外出されないなら特に、室内でもすぐ抱っこしてあやせるよう装着が簡単なもの(ベビービョルンのmini/またはオリジナルや、コニーなど)が良いと思います。使用期間短いので中古でよければメルカリでも結構あります。
    私は最初は新生児から2〜3歳まで対応のもの1個用意しておけば良いと思っていたのですが(エルゴ的なもの)そういうものって首すわり前は装着が難しかったり手間が多くて。。ベビービョルン オリジナルを借りたら楽チンでそればっか使ってました。

    • 8月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    買うならエルゴかなーと思ってたんですけど装着めんどうなんですね😅
    色々教えていただきありがとうございます!
    調べてみます!!

    • 8月20日
  • タミー

    タミー

    エルゴでアダプトやオムニ360ならインサートなしでできるので簡単かもしれないですね。私は小柄なのでエルゴ自体向かなかったのです😭
    出産準備色々大変と思いますが楽しみながら頑張ってください!

    • 8月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    ベビービョルンも良い感じでした😊✨
    お値段もリーズナブルだし!
    エルゴならオムニ360かなと思っててひとまずベビービョルンであとから買い足しも検討しようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 8月20日