※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明太子を食べてしまい不安です。妊婦がリステリア菌に感染するリスクや流産の可能性が心配です。同じ経験の方、病院で相談できるでしょうか?

現在妊娠11週です。
先ほど、駄目だと知らずに生の明太子を食べてしまいました。ネットで調べたら、リステリア菌の感染の危険があるため、妊婦は食べてはいけないことや、流産の危険がある等、恐ろしいことが書いており、自分の不注意とは言え、後悔がこみあげて不安でたまりません。
妊娠中に明太子食べた方いましたら、その後どうでしたか?
また、病院に行くとしたらかかりつけの産科で調べてもらえるでしょうか?

コメント

みき

明太子もいくらもお寿司も普通に食べてましたよ😅赤ちゃんも元気に産まれましたし✨食べ過ぎなければ大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしすぎも良くないですよね。。
    赤ちゃん元気に産まれたと聞いて少し安心しました🙂

    • 8月21日
ママん

感染の可能性もあるから量に気をつけないとってだけで絶対食べてはダメ!ってわけではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️お酒とタバコだけ気をつけてれば後は少量なら大丈夫とも聞きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼
    食べたのは少量だったので、大丈夫だと信じたいです。
    お酒タバコは特に気をつけます!

    • 8月21日
deleted user

明太子苦手なんで元々食べないけど、お寿司や生ハム、ローストビーフとかたまに食べてました。
何事もなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寿司とかも食べたくなるけど、我慢してますm(_ _)m
    何事もなく産まれたと聞いて少し安心しました🙂

    • 8月21日
にゃあ

明太子にはまって、2週間くらい前に毎日食べていました🤣でも2日前の検診では私もお腹の赤ちゃんも何も問題ありませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明太子おいしいですよね!
    検診問題なくて良かったですね🙂
    私も大丈夫だといいな。。

    • 8月21日
s

明太子たまに食べてます!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎてはないので大丈夫かな。
    食べたくなりますよね😯

    • 8月21日
すかぽ🔰

明太子は辛いの苦手なので
食べないですけど たらこは
無性に食べたくなる時があるので
たまに食べてます!
お寿司も量に気をつけてですが
全然食べますよ😊

今のところ何の問題なく
お腹の赤ちゃんも育ってます♪

ただ何かあった時に後悔するかも
って思うようなら これから
控えたらいいと思います!
結局は自己判断の自己責任なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もう、後悔したり不安になったりしたくないし、赤ちゃんに何かあったら怖いので今後は控えようと思います_(._.)_

    • 8月21日
くまのプーちゃん

私も、明太子が好きで、無性に食べたくて、何回か食べました。先週食べたばかりです。ネギトロとかも好きで、一応我慢はしてますけど、食べすぎないように注意して食べてますよ!!
だから大丈夫とは言えないですが、どうしても食べたいならいいかも。。あとは自己責任ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は普通に食べてたものも、妊娠中は意外と危険な物があったりして、勉強になりますm(_ _)m
    「自己責任」、本当にそうですよね。。

    • 8月21日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうですねー。
    たまたまかもしれないですが、生もので今まで当たったことないですし、絶対食べちゃダメってなったら本当にストレスなんです。だから、最初はかなり気をつけてましたが少し緩くなってます。
    私は回転寿司が好きなのであまり行けなくなって悲しいです。カツオとかぶりとか、大丈夫なやつを食べるようにしてますよ。

    • 8月21日
まめこ

明太子、筋子、寿司。好きなので、あまり気にせず食べてます。
ネットの情報も良し悪しですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットは怖いこといっぱい書いてますよね…
    不安になりやすい性格なので、見るのも程々にしようと思います( ;∀;)

    • 8月21日
とも

明太子は辛いので食べてないですが😉

お寿司もたらこも好きでたまに食べちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ過ぎなければ大丈夫という意見の方がけっこういたので、気にし過ぎも良くないのかなと思いました。。
    ただ、私はけっこう不安になりやすいので控えようかなと思います(´・ω・`)

    • 8月21日