※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカmama
妊娠・出産

妊娠26週6日の二人目妊婦です。胃から喉にかけての気持ち悪さが続き、恐らく後期つわりだと思います。二人目の場合、お腹が早く大きくなることや恥骨の痛みが早く出ることもあるようです。経験談を聞きたいです。

明日で26w6dの二人目妊婦です。
1週間ほど前から、常に胃から喉にかけて気持ち悪く、食べても食べなくても症状が落ち着きません(*T^T)
恐らく子宮が大きくなってきて胃が圧迫されての後期つわりなのかと思うのですが、この時期からあるかたいらっしゃいますか?
前回の妊娠時は、8カ月後半辺りからあったような記憶なのですが…。
やはり二人目はお腹が大きくなるのも早いので、こういった症状も出るの早いのでしょうか?
恥骨の痛みももうでてきてて、まだまだお腹は大きくなるのにあと3カ月も耐えられるのかなと( ;∀;)
このような症状の方、どのように対処されてますか?
人それぞれだとは思うのですが、みなさんの経験談聞いてみたいです。

コメント

モカmama

↑明日でではなく、今日です。
明日で27wと打ちたかったのです。、

み( ˙-˙ )

私も胸焼け、胃酸の逆流しんどいです(´;︵;`)
7年前に出産していて経産婦です。お腹が大きくなるのも早くて、だから圧迫されるのも早いんだろうなって思ってました。。前も後期悪阻きつくて、結局妊娠前より2キロしか増えずに出産したので、今回も覚悟しないとなと思ってます(。•́•̀。)
食後も空腹時でも辛いですよねーー。

• モカmama

モカmama

コメントありがとうございます♥
    やはりそうですか(*T^T)
    2キロ増だけなのは羨ましいです!けど、食べられないってことですよね。。つらい💦
    食べても食べなくてもなので、対処法がなくつらいですー( ;∀;)
    頑張りましょう!

• 4月4日
くろまめきなこ

私もちょうど一週間前くらいから喉から胃にかけて気持ち悪い症状あります!
胃液の胃酸で喉が焼けるっていうのかとにかく気持ち悪くてゲップしたくないのに止まらないです(´っω・`。)
同じく一人目より二人目のが後期悪阻も腰の辛さの症状早い気がします。
今はまだ私も対処法を模索中で一人目の時に買ったトコちゃんベルトを使用したり腹帯巻いてみたり犬印の腹帯付きパンツをしてみてるんですが、痛さ軽減した気がないです。
質問の答えになってなくてすみません( ºωº; )
先はまだまだありますがお互い頑張りましょう!

• モカmama

モカmama

コメントありがとうございます♥
    一緒ですー( ;∀;)
    やはり二人目の方が早いのかもですね。。
    私も産前から使える骨盤ベルト使ってみてるんですけど、軽減してる気がしません💦
    前回は恥骨痛くなったの臨月だったので、今回早すぎて💦
    はい!頑張りましょう!!

• 4月4日