※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
妊娠・出産

内診後に床や椅子が濡れていた妊婦。羊水か体内の水か不明。先生は子宮口が少し開いていると述べた。

明日から38週に入る妊婦です。今日の検診で内診があったのですが、内診後立ち上がった時に床や座っていた椅子が濡れていました。水を掛けられた感覚がなく、すぐに指を入れられたのですが、この水は私から出た羊水?体内の水なのでしょうか?それとも気付かないうちに水を掛けていたのでしょうか?先生は淡白な方で、特に何も言われず、私が子宮口開いてますか?と聞くと、指一本分くらい空いてきてます。とだけ言われました😥

コメント

jaemmm

膣内の洗浄をしたのではないでしょうか?私も洗浄した時は内診台が濡れてることが何回かありました!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんですね!床まで濡れていたのでびっくりしてしまいました😅ありがとうございます😌

• 4月4日
こころん

洗浄じゃないですかね?!
毎回洗浄して貰ってますが、洗われてる感覚がある時とない時が、ありますよ。
診察台が濡れる時もあれば、何も濡れてない時もあります。

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんです💦感覚がなくて終わった後にびっくりしました😅ありがとうございました😌

• 4月4日