※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
その他の疑問

昨日から娘が高熱で病院連れてったらヘルパンギーナと言われました。帰…

昨日から娘が高熱で病院連れてったらヘルパンギーナと言われました。
帰ってきたあとオムツ替えすると
おしりに6つほどの水膨れ?のようなものができてます。
こらもヘルパンギーナと関係ありますか?

コメント

ドーナツ

もしかしたら
手足口病に移行するかもしれません💦

手足口病はお尻にもプツプツできるので😣

• ‪り

‪り

いまみたら足にも数個プツプツありました(T_T)
    絶対手足口病ですよね(T_T)
    治る薬は無いみたいですが病院は一応もう1回行った方がいいですかね?

• 8月19日
つん

ヘルパンギーナと手足口病は菌が似ている為、ブツブツがでたら手足口、でなければヘルパンギーナと言われたので、手足口病なのかもしれないですね💦 うちはブツブツがでたら手足口病かみるために病院にきてね~!と言われました(行った所で薬がでるわけではないみたいですが😅

• ‪り

‪り

手足口病の可能性のが高いです(T_T)
    やはり薬は貰えなくても一応病院行った方がいいですかね?

• 8月19日
  • つん

つん

私の場合は手足口病かどうかを記録したいだけみたいな感じだったので、行かなくてもいいかと思いました😅!ただ、どちらにせよ治癒証明が必要になったので受診しましたが😭💦 薬はでるわけじゃないですし、ブツブツで炎症とか何かしら悪化したら行くぐらいでも良いかなあっとおもいます💦

• 8月19日