※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

子どもが病気で、口の中に水泡のような白いものができています。ヘルパンギーナや手足口病の可能性があるか心配です。同じ経験のある方や病院への相談を考えています。

子どもが10日前に高熱が3日出ました。受診するとヘルパンギーナか手足口病と言われましたが、その後熱が下がっても目立った症状もなく痛みもなく元気にいつも通り過ごしました。
2〜3日前に「口噛んだ」って言うので見ると白く皮が剥けた?水泡?みたいなものが出来てましたが、本当に噛んだだけだと思いましたが、今朝見ると上唇の裏と下唇の裏にも同じような白いものができてました。
こんなにも時間が経ってからヘルパンギーナや手足口病の発疹って出るものなんでしょうか?😓
調べてみたら気になったのですが、鵞口瘡なのかな?とか思って…同じような経験などされた方いますか?
病院に行くべきですかね?

コメント

より

うちの子がこないだ手足口病になったのですが、
発熱→収まる→手足の湿疹→口のなかの湿疹の順番でした😞💦
うちは土曜夜から発熱、日曜日に手足の湿疹で完全に手足口病だなぁと思ったのですが一応、月曜日に病院いきました。
でも薬はないので手足口病だね!と言われて帰ってきました🤣

口のなかの湿疹は火曜日あたりからです!

• より

より

なので時間差でプツプツでてきてしまうのもあるのかなぁ、と思いました💦

• 8月19日