※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がきつく、痩身サロンでの仕事に不安を感じています。同じ経験の方、仕事の対応方法を教えてください。

エステティシャンの仕事をしており、現在妊娠6週です。
痩身サロンでガッツリボディマッサージをしているのですが悪阻がきつくなってきており、接客に入るのが不安です。。
上司は理解がありしんどかったら予約入れないようにして休んでねと言ってくれますが申し訳ないし迷惑かけたくないしできる間は頑張ろうと思ってます。
でも施術中に吐き気がきたらどうしようと不安で仕方ないです(>_<)

同じような経験のある方、
どのようにお仕事されていましたか???

ちなみに勤務時間は10時〜18時です。

コメント

くまくま

同じような経験ではないかもしれませんが、工場の事務員をしていて、私しか事務員がいないため休むのもかなり躊躇しました😭💦
私以外事務仕事出来る人いないし…と頑張ってましたが重症妊娠悪阻になり結局2ヶ月休職しました😂
迷惑かけるし…と悩みましたがやっぱり我が子が1番なのでそこはもう割り切ってお休みもらいましたよ😱
母体と赤ちゃんが1番大事なので、理解してもらえるようならなるべく接客を避ける業務にしてもらってもいいと思います😊
ストレスも体に悪いですしね😊

そると

こんにちは(^^)
ご懐妊おめでとうございます☺︎︎
上司の方が理解あるようなので、つわりのある間は甘えていいと思います。
いずれつわりは治まってくる(個人差はありますが…笑)ので、それから頑張っても大丈夫じゃないかなと✩.*˚
私は1人目の時、エステではないですが甘えられる環境ではなかったので、羨ましいです◎

こあらたん

私もエステで働いていました。
つわりが酷い時はいつ休んでも大丈夫なように、自分のところには予約を入れず、他の人のサポートにまわっていました👍
あとは事務作業してました!!
申し訳なさは凄くありましたが、自分の体が第1だからと店長に言っていただいていたので、甘えてました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答いただきありがとうございます😢💠ここ2日、不思議なことに施術に入ってる時だけ悪阻がおさまって終わると気持ち悪い。という状態でした(°_°)💦もしかしたら施術している方が気がまぎれるのかなぁ??と思いながら、もう少し様子を見てみることにします(>_<)

• 8月22日
  • こあらたん

こあらたん

それ凄く分かります笑
    長時間の施術だと大変ですが、短めの施術だと事務所にいるより時間過ぎるのも早いですし、気がまぎれます😆
    無理だけはしないでくださいね😊👍

• 8月22日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

私もエステ系の仕事でした😂
お客様に入室してから気持ち悪くなって吐くのは困るのでほとんど受付にしてもらって、ヤバくなったらトイレに駆け込んでました😂😂😂
今は周りの人にたくさん甘えて良いと思いますよ😊💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ6週のため心拍確認できるまでは店長にだけ妊娠を伝えてる状態でなかなかきついです^^;
    なぜか施術に入ってる時だけ悪阻を感じなくなるという現象が起こっていて少し戸惑っていますが、もしかしたらお手入れしてる時の方が気が紛れていいのかもしれません、、、少し様子を見て無理のないようにしていきます!
    回答いただきありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 8月22日