※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

熱が下がらず、2回目のダイアップを使用した後も熱が続く場合、解熱の座薬を使用する際は30分以上あけてください。熱が下がらない場合は、医師に相談してください。

以前に熱性痙攣を起こしていて、昨夜19時30分頃熱が出たのでダイアップをさし、30分以上たってから解熱の座薬もさしました。
今朝まだ熱があったので2回目のダイアップを使ったんですがまた30分以上あけて解熱の座薬もするべきでしょうか??

もし使ったとして、まだ下がらなければどうしたらいいでしょうか?教えてください😥

コメント

まりめっこ

2回目のダイアップを入れたあとは3日ほどは効果が持続すると聞いたことがあるのでダイアップはいれないで良さそうですね👍
解熱の座薬は、熱と子供の状態によるかもです💦
私なら熱が40度以上出てて、本人もぐったりしてるようだったら解熱剤使うと思います。

• きりん

きりん

回答ありがとうございます!
    3日も効果あるんですね!それなら一安心です💦
    40度まではいかないのですが、、、熱はやっぱ長引きますか??

• 8月19日
  • まりめっこ

まりめっこ

なんの熱でしょうね??
    40度までいかなくても、子供がぐったりして水分とれなかったりぐずって寝れなそうなときは解熱剤使いますが、私はあまり使わないかもです👍ですが、子供の状態を見ながら決めてくださいね!
    はやくお熱下がりますように!!お母さんも看病頑張ってくださいね😣

• 8月19日
  • きりん

きりん

医者行った時は36度台だったので夏風邪と診断されました💦
    ぐったりはしてないです!ダイアップのせいかふらつき、興奮はあるんですけど😰
    ありがとうございます!優しいお言葉に救われます😭💓

• 8月19日
☺︎

私の息子もよく熱性痙攣起こします💧

本人は水分とれなかったり、ぐったりしてる様子とかはないですか?
それがなければ、無理に座薬いれなくても大丈夫です。
熱が上がってる時がウイルスと戦ってる時なのでじきに熱は下がってきます。
逆に無理に熱を下げて、再度熱があがるタイミングで再び痙攣を起こす可能性もあるのでお子さんの様子見てあげてください😊

• きりん

きりん

回答ありがとうございます!
    ぐったりしてないし水分もとれます🤣無理に座薬いれなくていいんですね💦
    詳しく教えていただいて助かります!!
    痙攣怖くて心配なりました🥺

• 8月19日