※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

育休が開ける前に家族3人でディズニーに岐阜から車で行くことになりまし…

育休が開ける前に家族3人でディズニーに岐阜から車で行くことになりました。因みに9月中旬ごろを予定しています✨

子供にとって初めてのディズニーになります。

はじめに行くならランドとシーどちらがオススメですか??
また事前にこれ準備していくといいよってものあれば教えてください😊

コメント

晴日ママ

次男が1歳4ヶ月の時に
両方行きました!
子供たちが楽しかったのは断然ランドの方でした╮(๑•́ ₃•̀)╭
長男も1歳半の時に行きました!
やはりランドでした!

• もえ

もえ

おはようございます😃

ありがとうございます😊
    参考にします✨

ランドのアトラクションはどれがオススメですか??

• 8月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

スモールワールドは二人とも喜んでました╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 8月19日
  • もえ

もえ

確かに娘も好きそうです✨

参考にさせていただきます😍
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ここみん

ランドもシーも楽しめますよ🎵お子さんが好きなキャラクターが出てくる方がいいかなとは思いますが、ウチの娘はシーのタートルトークが大好きなので、シー派です。
ベビーカーあってもシーは坂が多いので、大人もけっこう疲れます。
キャラクターグリーティングはシーのが空いてます。

• もえ

もえ

ミッキー、ミニーが好きなのでどちらでもいいなぁと思います🤔

確かにシーは坂多いですね💦
    大人だけならいいなぁと思っていましたが…

参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月19日

ディズニー近くてしょっちゅう行きます!月齢も近いです。

ランドにうちはよく行きますが
シーもオススメなのでそれは後で書きますね!
ランドでも、1歳が乗れるものは結構限られちゃいます。
スモールワールドやバズライトイヤー、トゥーンタウンのグーフィーのペイントのお家、トゥーンタウンの赤ちゃん遊び広場、カリブの海賊も乗れますが最初の少し落ちるところでうちはギャン泣きします。
ベビーセンターは、ワールドバザール出た先のモンスターズインクの手前と、トゥーンタウンの奥の2カ所で、
そこでご飯あげる人が多いです。
レストランは予約必ですし、予約いらないレストランだとお子様椅子ないので…
あと、ベビーカーですが、乗り物乗るときは置いた場所と全然違う場所に移動されているので目印つけたほうがいいですよ^^
ベビーカーはランドでも借りられます^^

シーだと、マーメイドラグーンのエリアはお子様OKの乗り物多いです。
あとは、アラジンあたりですかね!
スモールワールドのシー版みたいなところもあります。
ダッフィーとかもあるので、
写真映えは楽しいかと思います。
ただ、パレードらシーの場合水上ショーなので、ランドのように近くを通ることはあまりないです…グリーティングや、道端遭遇はたくさんあります!
泊まるならパパがお酒も飲めるのはいいポイントかなと!

ランドもシーも、人気レストランに入るにはかなり前からの予約必なので、お手隙に予約サイト見たほうがいいです!
あと、ファストパスもアプリ予約できるようになったので、以前よりなくなるの早いです!

[ママスタイルディズニー]という、赤ちゃん連れのための公式サイトがあります。そのサイトに子供向けサービスや対象アトラクションなど網羅されています。
チェックしてみてください^^

• もえ

もえ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

ママスタイルディズニーは初めて聞いたので、調べて網羅してみます笑

ありがとうございます😊

• 8月20日
りんごまま

ランドの方がコンパクトで移動しやすいので、ランドをおすすめします✨
一人でお座りできればプーさんのハニーハントなども乗れますし、意外とたくさん遊べると思います。シンデレラのお城やトゥーンタウンでは小さい子でも歩き回れますよ!パレードもシーより格段に見やすいです。
おもちゃやお菓子、着替えなど園内で売ってますしベビーカーもレンタルできるのでこれといって必ず持っていく必要はないですが、我が家はベビーカーは持ち込んで着替えやパレード用のレジャーシートなどはベビーカーに置きっぱなしにして手荷物は控えめにしています。
ベビーセンターは2ヵ所あり使いやすいですが、普通の女子トイレは混雑することもあり急遽オムツ替えが必要になったらパパに男子トイレに行ってもらうのが良いですよ◎
予約できるレストランで食事をすれば時間に余裕もできるかと思いますが比較的高価格帯です。予算を抑える意味では予約できないレストランでも回転が早いので待ち時間でそれほど苦労したことはないです💦
あと、個人的に外がどんなに暑くともレストランが凍えるほど寒いときあるので薄手のカーディガン持っていくことをおすすめします!笑

• もえ

もえ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

オムツ替えは旦那に託します笑

ベビーカー持ち込む予定だったので、教えてもらえてよかったです🎶
    レジャーシート乗せてパレード見ます✨

• 8月20日