※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずちゃん
子育て・グッズ

妊娠34週の初産です。オムツとお尻拭きを探しています。おすすめを教えてください。

妊娠34週の初産の者です。
出産に向けて色々準備は進んでいるのですが
オムツとお尻拭きの種類が多くてまだ買えていません😣
皆さんが使っている又はオススメのオムツやお尻拭きを教えて下さい!!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

オムツは病院で使ってたのを家でも使ってたので、入院中に家族に買ってもらうでも大丈夫ですよ。

おしりふきは、パンパースのを使ってます。

• はずちゃん

はずちゃん

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
あかり

オムツは赤ちゃんそれぞれ合う合わないがあるみたいで、うちは産院でパンパースでしたが、お尻が荒れてしまって😞それからはいろいろ試してムーニーに落ちつきました👶✨今から買わずにまずは産院のを使ってみて無くなったら考えてみてもいいと思います😀!!

お尻ふきは(おしりナップ)使ってます!安いけど拭き取れて丈夫です😀

• はずちゃん

はずちゃん

返信ありがとうございます😊
    用意しとかなくても大丈夫なものですかね?
    用意しとかないと何となく不安で😭

• 8月19日
  • あかり

あかり

何度もすみません😣💦産院で違うかもですが、私は3袋もらって退院まで使いきらなかったので、様子みて買い足しでいいと思います👶

• 8月19日
  • はずちゃん

はずちゃん

そうなんですね❣️
    産院で3袋も貰えたんですね😊様子みて買い足しにしようと思います☺️

わざわざありがとうございます❤️

• 8月19日
つき

大きくなってからは安いのを買ってますが上の子は小さいときうんちをよく漏らしてたのでずっとムーニーでした☺️

おしりふきは必ずムーニーのこすらずスルンてやつです!笑笑

• はずちゃん

はずちゃん

ありがとうございます😊
    オムツとお尻拭きは同じメーカーの物の方が良いですかね?
    そこはこだわらなくても良いですかね?

• 8月19日
  • つき

つき

こだわらなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月19日
  • はずちゃん

はずちゃん

分かりました😊
    うちの子に合った物を探したいと思います❣️
    ありがとうございました🥰

• 8月19日
ママちゃん

オムツは病院がパンパース使ってたのでパンパースにして途中でいろんなメーカー使いましたがパンパースに落ち着きました。
お尻ふきは私は赤ちゃん本舗が水分量も多いので大好きです😁

• はずちゃん

はずちゃん

ありがとうございます😊
    多分、私の通ってる産婦人科もパンパースです!!
    この前試供品で貰いました✨
    最初はパンパースで用意してみようと思います😌
    お尻拭きは水分量が多いとかそーゆーのもあるんですね🤔
    参考になります❣️

• 8月19日
Riiiii☺︎

初めてのオムツはパンパースのはだいち使ってました!産院と同じだったから。
お尻ふきはムーニーです。

オムツはその子その子で合う合わないあるので全種類使ってみるのをおすすめします😊

• はずちゃん

はずちゃん

ありがとうございます😊
    初めてのオムツは産院と同じ方がいいですね!!

ムーニーのお尻拭きは水分量とか厚手とかはどうですか?

そうですよね🥺
    オムツはその子その子で合う合わないありますよね😣💦
    全種類を試して、うちの子に合った物を使用していきたいと思います❣️

• 8月19日
ひーちゃん

私は、産院がパンパースだったので、オムツも基本パンパース使ってました😊

お尻ふきは、西松屋ブランドのをずっと使ってます♥️

ですが、、、、

お肌に合う合わないがあるので、たくさん買うのはやめた方がいいですよ😅‼️

• はずちゃん

はずちゃん

なるほど🤔
    そうですよね!
    肌に合う合わないがあるからあまり買わずに、色んな種類を試してうちの子に合った物を探したいと思います💕

• 8月19日
mi

私は産院がパンパースの肌いちで、友達にお祝いで普通のパンパースもらって使ったら漏れまくりですぐムーニーに変えたら漏れずに落ち着きました👍💕
新生児サイズとSサイズ意外とお祝いとして持ってきてくれる人が多いので待ってみてもいいかもです🤭

お尻ふきは口コミがいいアカチャンホンポのやつをずっと使っていて他は試したことがないのでよくわかりません👈

• はずちゃん

はずちゃん

そうなんですね!

確かに私も親友の出産祝いでオムツあげました😅

赤ちゃん本舗のお尻拭きが口コミいいんですね❣️

ありがとうございます😊

• 8月19日
A☻໌C mama

オムツは2人とも産院と同じものを継続して使用しています!病院によって違うので上の子はムーニー、下の子はパンパースですが、産院と同じものを使うのが無難かなと思いますよ✨試供品などもありますし、子どもによって合う合わない別れるので、色々試すのも有りですね😊

おしり拭きは赤ちゃん本舗の水99%おしり拭きを使用してます!安いし水分たくさんなので使い勝手いいですよ😉

• はずちゃん

はずちゃん

やはり産院と同じものを最初は使うのがいいかもしれませんね✨
    合う合わないもあると思うので色々試してみたいと思います🥰

• 8月19日
まにゃ

産院ではパンパースでした😊
新生児の時はやさしいパンパース⁇使ったりオーガニックムーニー使ってましたが今はメリーズ使ってます😊
おしりふきはアカチャンホンポの水分多いの使ってます♪
いろいろ試して赤ちゃんに合うの探してあげてください😊

• はずちゃん

はずちゃん

色々試してうちの子に合ったものを探したいと思います☺️

• 8月19日
まめまま★

周りの子持ちが皆口を揃えてパンパースがオススメと言うのでパンパース買いました!
おしりふきはサンプルでめっちゃ貰って家にあるのでそれ使って、使い切ったら友達オススメのムーニーのおしりふきに切り替える予定です。

• はずちゃん

はずちゃん

そうなんですね❣️
    まずは、産院と同じ私もパンパースを使って決めたいと思います☺️

• 8月19日
るぅ

私は退院の時に病院と同じ物を買いに行きました。ちなみに上の子は病院がパンパースを使っていたのでパンパースでした。おしりふきもパンパースでしたけど1ヶ月すぎたら色々変えてました。