※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

神明保育所に通うお子様のための揃えるものや集金について教えてください。3歳と1歳の娘がいます。

福井県鯖江市の神明保育所にお子様が通ってる方に質問です。1番最初揃えるものはなにがありますか?また、集金などもあったら教えて欲しいです。3歳と1歳の娘がいます。それぞれで揃えるものが違うのならそれも教えて欲しいです。

コメント

りな

入園予定なら持ち物一覧貰ってませんか?🤔

事前に用意しておいた方がいいものは、お昼寝布団(カバー付き)、ハンカチ、オムツ替えシート(バスタオルを半分に折って縫ったもの)、1歳児クラスだと食事エプロン(手作りでハンドタオルにゴム付けたもの)ですかね。あとは袋類、おしりふき、カバン、着替えとかです。園に渡すものはティッシュ、石鹸、雑巾、手口拭きだったかな。集金はあったと思いますが3000円くらいだった気がします。

• いちご

いちご

いえ、まだ入園予定ではなくて今立待に入園予定なんですが小学校区が神明なので、いずれ神明に転園させなきゃいけないのかなと思いまして(><)
    ちなみに1歳児クラス以外の子は、お食事の時エプロンしないんですか?
    立待のときに使っていたお布団カバー付きじゃないんですが、代用できますかね( .. )

• 8月19日
  • りな

りな

なるほど!
    2歳児クラス〜はエプロンなしです。3歳児クラスからは給食用にご飯のみ持参になります。
    お布団カバーがなしなら、カバーのみ購入すれば大丈夫ですよ(^^)あと2歳児からはオムツ外しも積極的に行ってるのでおねしょシーツもあるといいと思います。

• 8月19日