※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

友人の結婚式に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか迷っています。大人しいけど環境が心配。連れて行った経験のある方いますか?

6月に友人から結婚式に呼ばれていて、子供をどうしようか迷っています(´・_・`)

月齢3ヶ月で長い時間連れ出すの大丈夫なのかなって心配です。

友達はベビー用のイスとかベッドを用意してくれると言うんですが…

うちの子は日中すごく大人しいので、連れてっても騒がないと思うんですが、環境もあるだろうし…

連れて行かない方が良いでしょうか?

3ヶ月で結婚式とかにお呼ばれして連れてった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら預けますね
せっかくのお祝いの席なのに、たぶんそれどころじゃないと思いますよ…(*_*)

• ゆた

ゆた

そうですよね…
    気になってお祝いどころじゃなくなりますよね(*_*)

友達は見たいから連れてきて欲しいと言ってるんですが、それは断る方向で、私だけ行こうかと思います(´・_・`)

• 4月4日
めろんぱんな

1日ぐらいリフレッシュする日あっても
いんじゃないですか♥?
せっかくの楽しい時間ですよー!
見ててくれる方がいるなら、置いていきましょ!
今のうちしか行けませんよ😆
ママママになったら見ててくれる方に
申し訳なくなり、今できずにいます(笑)
泣きだしたら退場しなきゃいけないなんて辛いですよー

• ゆた

ゆた

うちの旦那、なにをするのも下手くそでぶきっちょで、任せる方が心配で(*_*)

でもそうですよね、たまにはリフレッシュしたいし、旦那にもやらせなきゃ成長しないし。。

ありがとうございます、旦那に1日ママやってもらうことにします^ ^

• 4月4日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

旦那さんも親です!✨
    よくケンカしますよそれで(笑)
    おめーも親だろ!
    私だけの子か!
    欲しくて作ったんだろ!
    困ったら自分で判断せい!と(笑)

お腹いっぱいにしたら
    3時間ぐらい寝ますよね?♥
    行く前にお腹いっぱいにしましょ!
    あとは赤ちゃんの顔元に
    ママのTシャツとかいいかも(笑)

• 4月4日
  • ゆた

ゆた

なるほど笑
    私も強く言ってみます!

私のにおいの付いたものですね、パジャマかなんかが良いかもですね♪

• 4月4日
ロフティ☆

わたしなら連れて行かないです。
同じような状況になり、旦那に預けて行こうとしましたが、結局ギャン泣きで行けませんでした。
でもそれも仕方ないと諦めました。
もしどうしても行くなら、旦那さんも一緒に来てもらうようにすると思います。

• ゆた

ゆた

もしかして3ヶ月って後追いする時期ですか?(>_<)

なんだか預けるのも大変そうですね(´・_・`)

• 4月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

いや、後追いではないんですが、ややママを認識し出した頃で、旦那だとダメだったんですよねー。。

• 4月4日
  • ゆた

ゆた

なるほど、今からパパにいっばい抱っこさせて、慣れるかどうか試してみます(>_<)

• 4月4日
かおり🙈

見てくれる方はいないですかね??
今おとなしくても3か月になると変わっちゃうかもです😫

いいところで泣かないとは限らないし…大変だと思うけどそれでもお友達がきてほしい!チャイ©さんも行きたい!と思えば行ってもいいと思います😻

• ゆた

ゆた

旦那は見ててくれるって言うんですが…

本当に不器用な人で、オムツ替えると100%漏れるので、最近はなにも手伝わせないんです(^_^;)

でも良い機会なので、これから徐々に旦那にも慣れさせて、預けて行こうかと思います!

• 4月4日
  • かおり🙈

かおり🙈

見ててくれるっていう旦那さんがいてよかったですね♡
    優しい♡

その気持ち私もわかりますが、、、二度手間になってでも旦那にもお手伝いしてもらってます!!
    結局後々大変になるので♡
    この機会にぜひみててもらいましょ😍‼️🙌

• 4月4日

私だったら連れて行かないです😥
子供が泣いて結婚式台無しにしたくないので😦他にも子連れがいるなら考えますが預けれる人がいるならお願いすると思います👍

• ゆた

ゆた

そうですよね、台無しにしてしまうのは申し訳なさすぎる(>_<)

実は昔、私の結婚式の時に、当時同じ月齢の子を連れてきてくれた親戚がいて。。
    大人しくしてたので大丈夫なんだなーと思った記憶があるんですが、今思えばきっと招かれる側もソワソワしてたでしょうね(´・_・`)

預けて行こうかと思います。

• 4月4日
みかん❁︎

3ヶ月なる前くらいに連れて行きました(´Д` )
うちの子はあまり大人しい方ではないのですが、ベビーカーが大好きな子なのでベビーカーに乗せておけば大人しかったですし、一回も泣きませんでした(*`・ω・´)ノ

• ゆた

ゆた

お利口な子ですね(❁´◡`❁)
    まだベビーカー買ってないんですが、うちの子は抱っこひもすると大人しくなるんです。
    ベビーカーでも大人しくしてくれるようだったら、考えてみようかなと思います^ ^

• 4月4日