※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に主人と一緒に行っても大丈夫です。服装は普通の私服で問題ありません。願書提出の日はスーツ、きれい目な格好で行くと良いでしょう。

来年度の幼稚園の入園説明会と見学会が9月にあります。
その時に願書が配布されるようです!
主人も説明会に一緒に行くのは変でしょうか?
また説明会は服装は普通の私服でいいんでしょうか😭
願書提出の日は10月で、その日に面接もあります。その場合は主人はスーツ、私はきれい目な格好で行けばいいでしょうか😭ママ友がおらず、色々聞けません💦

行きたい幼稚園は、のびのび系でお勉強推しというよりは運動を推してる感じの幼稚園です。

先輩ママさん、参考に教えてください💦

コメント

ななみ

説明会旦那さんも何人かいらっしゃたので
一緒でも大丈夫だと思います💡
面接は幼稚園によるので、うちは私服でした。
説明会の時終わってから先生に一言質問しとくと間違いないです☺

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    一緒でも大丈夫なんですね😊✨主人も一緒に聞きに行こうと思います!
    なゆほど、説明会の後で、服装について質問してみます☀️なんかそういうの聞いちゃダメなんだと思ってました💦
    ありがとうございました☀️

• 8月21日
まーこ

説明会にご主人も来てる方いらっしゃいましたよ😊
うちは休みじゃなかったので下の子も連れて1人で行きましたが話聞くどころじゃなかったのでいると助かるかなと思います😂
説明会は普通の私服で行きましたよ💡とはいえジーパンTシャツは避けました😅笑
面接の日は主人はスーツ、私は綺麗目のワンピースにジャケットで行きました🙌
勉強推しの幼稚園とのびのび幼稚園どちらも面接受けましたが、のびのび系の幼稚園はスーツじゃない人も多かった印象です✨

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    やっぱり下も連れて行ったら話聞くどころじゃないですよね😭
    主人が休み取れそうなので一緒に行ってもらおうと思います💦
    なるほど、、幼稚園によって違いますよね、、面接は主人はスーツ、私も出きれい目にしていくのが良さそうですね💦
    参考になりました✨ありがとうございました!

• 8月21日
柊0803

何人かいらっしゃいましたよ。
割合で言えばママ9割、パパ同伴1割程度でした。

我が家は基本私任せで幼稚園のことはなーーんにも分かっていません。ご主人がきちんと興味を持って来てもらえるのであればとてもいいですよね!

お受験が必要な私立幼稚園等ですか?
そうでなければだらしなくないカジュアルな格好で大丈夫ですよ♪

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    ママだけの方がほとんどなんですね💦主人連れてったら浮きますね。。笑

興味を持ってるというよりは、私が頼りないから俺も直接聞きたいみたいな感じでした😱←信用されてません、、
    でも1人で2人連れてくのはちゃんと話聞けるか不安だったのでついて来てもらう事にします💦
    お受験ではないです!!崩れ過ぎな服装でなければ大丈夫ですかね💦初めてのことでドキドキです。笑
    参考になりました!ありがとうございました😭✨

• 8月21日