※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。長文になります。お互い酷いこと言ってるからお互…

旦那と喧嘩しました。長文になります。

お互い酷いこと言ってるからお互い傷ついてるし、
言い争いしたってキリがないので
私が先に謝りました。

が、私と息子が出掛け中の間に、旦那 居場所も言わずに家出した様子。

旦那から
話し合いがしたいとどうしても申し出るならいちど、家に帰るけど?
お前が謝ってくれたから和解はしたいと思うようにしてるけど、感情的に今すぐには切り返し出来ないから、いまいる居場所は教えれない。強いて言うなら、明日までは京都いるつもり。
LINEのやりとりしてるだけでもマシと思え。
等というようなLINEが来ました。

が、その後のこと。
ふらーっとネットサーフィンしていたら
旦那の掲示板書き込みで女問題で喧嘩になった事があり その時にもうそういう事はしないと約束してて破られてを繰り返してたんですが、
掲示板に旦那のIDと旦那が書込みする時の名前や年代、内容があるのを発見してしまいました。

旦那とLINEのやりとりの途中で旦那の親戚から電話が来たのでその事を旦那にLINEで伝え、トークはそのままに。

車運転中だっので電話に応答するのに近くの駐車スペースで停車し息子を抱っこしながら電話、

電話時間が長かったことと、時間が遅いため早く家に帰らなければと思い、急いで家へ帰ったんですが、案の定旦那いませんでした。

今日は出勤日のハズだったのに休んでいるという連絡も来てました。

家の中へ入るなり息子がぐずってしまったので、携帯を見る間もなく息子対応、、。

暫くすると不機嫌の旦那が目の前に。
そして、「家に帰ってきたなら一言LINEで教えろ!」と。

掲示板のことを問いただすと、「知らんけど?その書込みの時間 仕事いってたし。」と。
表情は焦っていて、ムキになるような言い方で、いつにも増して 多弁。それに加え「お前のその言い方が腹立つ。和解したいとそっちも言う割には掲示板の事 出してくるあたり、和解したいようには一切見受けない。」と。

私だってその書込みが無かったらここまで気分害されなかったし、。

ていうか、たかだか喧嘩ごときで仕事休まんでくれーっ。そして旦那は週4~5日で契約してるのに、なんやかんや直前連絡とかで今月は10日しか出勤していない旦那。
旦那の携帯、機種代は17000、50GBデータ契約、その名義は私。ここ2~3か月前からまとめて支払い(課金)が、¥17000~¥23000、段々増えてきてますけど。財布の中にはゲームソフトに¥6000のレシート。

家へのお金は2万しか入れてもらってません。
支払いは滞納していくばかり、、
私の今の給料だけでは完全に足りません。私が毎日¥30分の時短勤務をやめ、ほかのシフト(早出や遅出や夜勤など)をすれば生活できるのでしょうが、子どもの食事が一般食にならないと保育所は夜間見てくれません。旦那の実家は年金暮らしだし、私の実家は遠いし すでに私親から3桁借りてるのと私の弟が高校なのでお金もかかるし 地元に帰ってくるなら援助は出来るけど今の状況ではもう貸せないと言われてます。

生活どうすんの?って感じです。
行動が伴ってないし、掲示板の事も信頼に欠ける行動では?相手の言い方が気に食わないならまず自分が変えようよ。。と、思うのは私だけでしょうか?金銭感覚もですが、私がおかしいのでしょうか??

一時的にでも良いから色んなところから借金するしかないのかなー?

実際こんなたかだかな喧嘩してる場合じゃないんですけど、、って感じです。。旦那に伝わらない。

コメント

あちゃん

日向さんは沢山我慢されているのですね。
旦那さん亭主関白とは違って自己中心的に私はとれます。
お子さんがいるのであればしっかり契約通り働くべきですし
場所も言わず出ていくのもおかしいですし
稼ぎにあってないのに課金もおかしいです。
家に2万しか入れないで、奥様にそれで生活しろ?子育てしろ?難しいです。

一時的でもお金は借りない方がいいと思います。
どうしても…なら仕方ありませんが
借りていいと聞いた話はありません。
奥様が追い込まれていくだけになるかと思います💦

• 日向

日向

おはようございます。遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。

ひとまずは仲直りといいますか、夫が ふらっと戻ってきたので少し話をしました。夫は夜勤の仕事、私は日勤帯でシフト制の仕事、現在進行形で 中々休みも合わずひとつ屋根の下ですれ違いに近い生活の多い日を過ごしています。

今月は私の誕生日がありまして、その時は外食代¥4000程と緊急性の実用性のある物を買って貰いました。あとは、子どもの消耗品などに3万くらい 夫が使いました。

最近5万引き出したらしいですが、それだけの額があるならせめて半分は家の支払いに入れて欲しかったなーと 心の中では思いました。

• 8月31日
mugi

失礼な言い方かもしれませんが、私ならそんな旦那いらないです、、、(><)
お金もろくに稼げない社会人としてなってない、家族に対しても責任感がないなら1人で子供育てた方がよっぽどマシな生活が出来るし、子供の教育にも良いと思ってしまいます(´;ω;`)

• 日向

日向

おはようございます。遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。

ひとまずは仲直りといいますか、夫が ふらっと戻ってきたので少し話をしました。夫は夜勤の仕事、私は日勤帯でシフト制の仕事、現在進行形で 中々休みも合わずひとつ屋根の下ですれ違いに近い生活の多い日を過ごしています。

金銭価値観でしょうか、毎月の支払いの明細を、1ヶ月前には提示していて予算も都度提示してるのですが、夫と私では何かが違う様子、、。

今度 遠方にある夫の親戚宅に家族全員で挨拶に行かねばならず、、
    内 1人の親戚(親戚の頭)には 現状報告をしなければならないため夫の様子は伝え済です。その方には夫も頭が上がらないそうなので しっかり働いて家に入れて貰えるよう 話し合いの場を作らさせて貰うつもりです。

ほんと子どもとマシな生活がしたいです

• 8月31日
𝓡.

2万しか入れてない上にその携帯代で
喧嘩で休む 、月10日しか仕事行かないって
相当やばいですね ( ´・֊・` ) 𓂂𓏸

3桁も借りてる親にこれ以上
借りられない気持ちもわかるし 、
日向さんが頑張った分だけ
お金や生活など旦那さんに良い様に
利用されてしまう気がしました … 𓅼

わたしなら即さよならです 。

日向さんは間違ってないと思います 。

• 日向

日向

携帯代は あまりにも使いすぎですよね?今月は2人合わせて6万(内 私の携帯とiPadで¥15000、残りは夫の携帯1台)でした。明細は課金が原因。
    夫の親戚の頭に報告しましたが、私の口から言うのがとても恥ずかしかったです。

• 8月31日
まああ

どういった喧嘩をしたのかわかりませんが、、、

まず夫婦喧嘩で仕事を休むのはだめですよね。
まず月10日???ですか。。
勝手に休んでるってことですよね。
それに2万しかいれないって他のお金はどうしているんですか?まさか全部旦那さん自分で使っているんでしょうか?

うーん。。。
この文面だけからみると旦那さん子どもですね。。。
日向さんはお子さん優先にお仕事も家事もされている印象ですが、、旦那さんは何をしているんですかね。。。

まずは、仕事は勝手に休まずでてもらうのとお金もしっかり話し合った方がいいですね。
どれだけお金がかかっているのか書いてみせた方がいいです。
もしそれでもお金の使い方を改めなければ私なら家をでてしまうレベルだなと思います。

• 日向

日向

喧嘩の内容は、面識のない夫の親戚についてですね。夫からどんな人達かを個々に聞いたら、窃盗癖のある方がいるという内容を聞いたので、個人的には嫌な気持ちが口に出てしまった感じです。ちなみに その方にもこれから挨拶に行く予定の方です。夫の母方の親戚の方なので、夫曰く親戚の事悪く言われて嫌な気持ちになった様です。

夫は派遣で工場勤務です。
    お金の使い道は、子どもの消耗品(おやつや保育所用のBF)、残りはiQOSのタバコやその他の物で色々使ってるみたいです。

妊娠中からずっと毎月最低支出一覧は伝え済です。いつも締切ギリギリに 間に合わないことを告げられるか、私からの催促でその事を告げられます。それで何度も 私の実家に金銭面建て替えで迷惑をかけているので、実親からはもう貸せないと言われています。

私は日勤帯でシフト制の仕事ですが、子どもは会社内の託児所に預けているのでパート勤務扱いです。子どもが体調不良で休めばその分収入は、減ります。が、勤務時間は、週37.5時間の1日7.5時間勤務です。

• 8月31日
ももも

そもそも、家出する旦那なんて有り得ない😅
そして勝手に家出しといて謝るなら戻ってやってもいいよ的な?え?何様なの??笑

長い目で見ても、別れた方がいいとおもいますよ💦
借金はそれ以上は絶対ダメです。

• 日向

日向

私も出来れば借金などしたくありません。ただ私の給与と夫の家へのお金を合算しても どうしても家計が回らなくなってるのは事実です。家の賃貸も滞納になってしまうし、どうしたら良いものやら。

いまの仕事続けたいのが本音ですが、やはり、子どものことを考えて遠方の地元の両親(健在 自営)の元に帰るしか無いのでしょうかね、、?

夫の実家に住むとしても 個人的にはいきなりすぐその実家に住むのは 肩身が狭くなるし同居は個人的には嫌です

• 8月31日
マリ

ケンカして家出したいくらい腹立つこともあると思いますが社会人なのに会社を休むとか、月に2万しかお金入れてないのに何でそんなに上から目線の口調?携帯代も毎月家計に入れてる金額上回ってるし😰借金するなら旦那の名義でしてもらった方が良いですよ。でも旦那さんが仕事や家族・家庭に対しての考え方が変わらない限りは無駄になりそうです💦私ならそんな旦那要らないです😥地元に帰って新しく保育園や仕事を探して子供と2人の生活の方が全然マシだと思いますよ。

山田

ご主人、若いのですか?💦
若くてもきちんとされてる方もいますが、、、、なんだか学生のような責任感のなさ💧
とても父親とは思えません💦
月に2万しか入れないとか....結婚してる意味を感じません💦