※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がおり、集団生活を学ばせたいが、市内に適したプレ幼稚園がないため悩んでいます。

みなさんのお子さんは
プレ保育園や幼稚園を利用しましたか?

今、2歳7ヶ月の娘がいます。
そろそろ集団生活などを学ばせたい
考えて、調べています!
ただ、私の住む市では
プレ幼稚園を行っている幼稚園が
ありません。
(一箇所あるのですが宗教臭が強い感じです)
娘も同じくらいの年齢のお友達が
欲しいと思うので悩んでいます…☹՞

コメント

りの

しました(o^^o)

行って良かったと本当に思ってます
幼稚園に慣れましたし👜なども揃えてたので入園の時楽でしたね
一番良かったのは
私も他のママさんとも話せて入園式には話せる人もいて良かったです(͒ ॢ ›⚇‹ ॢ)͒♡

miii☆

私の娘も今2歳7ヶ月で、何カ所か幼稚園の開放園庭や親子教室に参加しました☻
その幼稚園に入れようとしている、同じ2歳の子たちもたくさんいて娘にもいい刺激だな〜と思いました!
幼稚園に入れる時に、少しでも可哀想な思いをしないようにしてあげたいと思ってます♡

AKinA..♡


お返事ありがとうございます。
やっぱり
早めに幼稚園生活に慣れさせる
のはいいですよね♥︎.
確かに、ママも顔見知りが
居てくれると
ホッとしますもんね✳︎°

役所に行ったりして
情報集めてみます( ›◡‹ )♩

AKinA..♡


娘ちゃん同じ歳ですか♥︎?

そうですよね〜。
幼稚園生活に対しての免疫を
つけてあげておいた方が
馴染みも早いし
子供も楽しめますよね♩.
近所にママ友達居ないので
役所や自分なりに
情報を集めてみます(´υ`)✳︎.

ありがとうございました。