※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃ
ココロ・悩み

義母と義兄から出産祝いでベビーカーとチャイルドシートをもらったが、使い勝手が悪くて困っている。新しいベビーカーを買うべきか悩んでいる。旦那に相談できず、どうしたらいいか迷っています。

義母と義兄が出産祝いでベビーカーとチャイルドシートを買ってくれました。
私的には一緒に見に行って買ってくれるんだと思っていたのですが買ったよと連絡が来ました。
私は赤ちゃんが使うものは少し高くてもいい物を使いたい派なんですが、買ってくれたチャイルドシートとベビーカーは安くて機能性もひくいものでした。
使わなければ失礼だと思い出産後からはずっと使っているのですが、ベビーカーは小回りが利かず荷物を入れるところもすごく小さくてなにも入りません。とても不便です。
ベビーカーに乗ると息子がギャン泣きします。最近気づいたのですが、丁度息子の頭の下あたりにつまみ?のような物があり、それが痛いみたいです(´・_・`)
なのでお散歩は結構行くのですが、毎回抱っこ紐にしてしまいます。本当はベビーカーに乗せていろんな景色を見せてあげたいです。
そろそろ新しいベビーカーを買おうか悩んでます。私は妊娠中に心に決めていたアップリカのベビーカーがあります。
ですが、買ってもらったのに新しいの買うのは失礼かなとも思いますし、旦那にも言いづらくてまだ相談できてません。
どうしたらいいとおもいますか?

コメント

ともみん21

大変ですね(´・_・`)
しかも何かと気を使い言いにくい相手‥
息子さんが泣いてしまうのも辛いですよね。
思いきって旦那さんに言った方がいいと思います。
新しいのを買う時に、
旦那さんの方から息子に合わなかったから〜って言ってもらって。なるべくゆあちゃさんの負担にならないように出来るといいんですけどね(´ ω` )

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

そうですよね(>_<)
    実母なら言いやすいんですけどね...
    思い切って旦那に話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月4日
うに子

それは一緒に選びに行こう!とか言って欲しかったですね😓

赤ちゃんに当たって痛いのはかわいそう!旦那さんにもそういえば大丈夫ですよ☺️

義母たちにも、特に目の前で使ったりしないなら、ばれないと思うので失礼とかは考えなくていいのでは?
私ならもし何か言われたら、

使いいにくくて新しいのを買ったというよりは、「壊れちゃってー、、使いやすかったのに仕方なく買い換えましたー」で突き通しますね、、☺️うそも方便かなと。

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

一緒に選びたかったです😂
    言ってみることにします!
    そうですね!そうします!
    ありがとうございます!!!

• 4月4日
みみ♪♪

赤ちゃんのものって、結局子ども自身が気に入ってくれなくて買い直しとかお蔵入りとか…結構あります(^_^;)
なので、どうしても子どもに合わなくて~でもよさそうですが…

ベビーカーなら、7ヶ月~使えるB型もあるので、もう少し我慢してさっさとそちらの良いのを買う、と言うのも良いかもしれません。
子どもが大きくなると機種によっては狭そうだし、2~3歳まで使うし、どうせならB型にお金かければよかったなぁ…と思っている私の個人的な意見です(^_^;)

チャイルドシートは次は1歳なので、待つには長いですかね。
安いのは回転しないので、子どもが重くなり、乗せるときに自分が手首痛めちゃうとか、天井に赤ちゃんの頭ぶつけちゃうとか…
どちらも友人から聞いた不満なのですが、この辺あげたら仕方ないかなぁってならないかな~良ければ使ってみてください☆

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    B型ベビーカーもいろいろ見てみます!

回転するチャイルドシートが欲しかったです...
    天井に頭をぶつけてしまったりするので考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日