※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
お金・保険

クレジットカードの暗証番号を二回間違えた場合、別の日や店舗での使用はできますか?ロックがかかって入力できない可能性があります。

今日買い物先で支払いをクレジットカード払いにしましたが、暗証番号を二回 間違えてしまいました💦この場合、違う日に違う店でクレジットカード払いはできるのでしょうか?ロックがかかり、
暗証番号入力がまずできませんか?

コメント

のあ

サインでお願いします。
と伝えれば暗証番号入力は飛ばせますよ😊

• なゆなゆ

なゆなゆ

暗証番号入力パターンかサインでのパターンかはこちらが選べるのでしょうか?

• 8月18日
  • のあ

のあ

選べますよ🙌
    2回間違えたとの事ですが、その時はサインにせずに現金払いされたんですか??

• 8月18日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

そのままカード払いにしたのですが、その際は店員さんを呼び、カード支払い用の機械にカードをピッと、きる?読み取らせる?形で、支払いは無事に完了しました😞

• 8月18日
  • のあ

のあ

あ、もしかしてセルフレジだったのでしょうか?
    同じカードを通して支払いが出来たのであればロックはかかってませんね!
    3回間違うとロックがかかり、エラーになってしまうはずです。

ちなみに販売員しております🙌

• 8月18日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

おっ!販売員さんですか!✨
    そうなんです。セルフレジでした。。
    では支払いができたのであればロックは大丈夫そうですね😣
    次回違う店でもし暗証番号を入力してカード払いする場合は、仮に暗証番号また間違えたとしてもこの時三回間違えないとロックにはならないということでしょうか?今さらですが暗証番号多分思い出しました。。多分ですが(+_+)

• 8月18日
  • のあ

のあ

3回連続で間違えた場合、の連続というのは当日中ではないはずです。
    正しい暗証番号を入力できて、リセットされるので思い出した暗証番号が絶対にあっているのであれば次のお買物で入力すれば2回間違えたのは無かったことになります。
    なのでもしいくら日数がたった別日でももう1回間違えたらロックがかかると思います。
    自信が無ければサインをオススメします!

まぁロックがかかってもカード会社に本人が連絡して本人確認が済めばすぐに使えるはずですけどね😉
    暗証番号変えないといけないかもですが。。

• 8月18日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

丁寧に教えて下さりありがとうございます!!思い出しましたが100%の自信はないので、サインでの方法にした方がよさそうですね💦
    本当に今日二回も番号間違えて焦りました💦
    今後気をつけて支払いをしたいと思います😭

• 8月18日
  • のあ

のあ

いえいえ😊
    そんな私もいくら考えても暗証番号が思い出せないカードが1枚あります…笑
    それこそ過去に2回は間違えた入力してるはずなのでそのカードはいつもサインですが、もういっそロックかかって暗証番号変えようかなとかたまに思います笑

• 8月18日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

暗証番号色々ごっちゃになって分からなくなりますよね💦うち、実は子供2人の通帳のキャッシュカードの番号も忘れてしまいました…お金おろすことはないですが、これも早目に確認しておくべきかどうか悩み中です。。旦那に言ったらしっかりしろと怒られそう。。😠

• 8月19日