※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に梨を食べさせる方法について教えてください。形や大きさ、薄さなどのポイントを知りたいです。以前吐いた経験があるため、どのようにあげたら良いか悩んでいます。

1歳7ヶ月の子に梨を食べさせたいのですが、みなさん、どうやってあげていますか?形、大きさ、薄さ等教えてほしいです😣
去年あげた時は離乳食時期だったのですりつぶしでした。最近はリンゴを煮たものを厚さ5ミリくらいの一口サイズの三角形であげたのですが、以前吐いた時にそのままの形で出てきてしまったので、どのようにあげたらよいか悩んでいます…😅

コメント

はじめてのママリ

普通に切って、それを薄くスライスにしてあげてますよ☺️
手掴みでたべてますよ☺️

• おだんご🍡

おだんご🍡

意外と一口サイズにするより、自分で噛みちぎった方がちゃんと噛んで食べてくれますかね😃

• 8月18日
さとぽよ。

歯がたくさん生えてるなら、スーパーで売られてるカットスイカより小さめにしてあげてます🎵

• おだんご🍡

おだんご🍡

歯は16本生えています。カットスイカってわりと厚みがある気がしますが、ごろんとした感じですかね?それを一口で食べてますか?

• 8月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

手で掴んでかじって食べますよ😄
    フルーツ大好きなので2センチ角くらいなら大丈夫です😋

• 8月18日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

2センチ角くらいなんですね!やってみます!

• 8月18日
梅

普通に切って出したら手で掴んでかじって食べてくれてましたよ😊

• おだんご🍡

おだんご🍡

薄くせず、大人が食べるときと同じ形ってことですよね?やっぱりそれで自分でかじっま方がちゃんと食べられるんですかねー😅とりあえず試してみます!

• 8月18日
  • 梅

大人が食べる時と同じ形であげてます😊
    最初かじるのも大変そうでしたけど、慣れると美味しいって事も本人わかったのか、ガブガブ食べてました😃

• 8月19日
3姉妹年子ママ

普通に8等分?位にして手づかみで食べてます。
うちはねえねたちのなんでも一緒!なので、自分だけ小さいと、次女のを奪いに行くので一緒の切り方にしてます。
意外と器用に食べますよ!

• おだんご🍡

おだんご🍡

そうなんですね!姉妹だとそういう事情もあるんですね😅
    ふつうの形でも食べさせてみたいと思います😁

• 8月18日