※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳したいが、泣かれると心が折れてしまう。午前中だけ保育所に入れて、甘やかそうか迷っている。断乳の作戦や経験を教えてほしい。

1歳になった息子断乳したいのですが、
あんなに泣かれると心が折れてあげてしまいます。
甘いんですよね💦💦わかってるんですけど
午前中だけ保育所入れて、
環境かわったから今だけ甘やかそうかな?とか
思ってしまいます😭😭😭
みなさん、どうゆう風に断乳しましたか?
子供が泣いてくるのを心を鬼にしましたか?😭
いい作戦ないでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

全く寝ないし食べないしで
私がまとまった睡眠が1時間あればいい方の生活をしてました🥺

娘はまとまって寝なくても元気モリモリで不死身でした。

でも甘えでよく泣いて、主人が怒鳴るため、私の心が壊れそうだったので、断乳しました😩

ちょうど1歳すぎたあたりから、水分を飲むようになったので、断乳しました!

それまでは何をしても、酷くないて、タイミングが違うと思い、失敗の連続でした!

うちは、おっぱいがないと、夜の1時から朝方まで、信じれない声量で泣き続けました😢
疲れて寝落ちするということが1度もありませんでした🙄

でも、服や肌着に母乳の臭いが染みてるからどうしようと思ってたら
私が急に高熱を出して、主人が、大丈夫?の言葉の前に実家に帰って!
というため、熱の中、高速を利用し帰省し、
おばぁちゃんに断乳もよろぴく🎶とお願いしたら、
割とすんなり断乳しました!!

水分が取れてるから今がチャンスかな?と話してたので、おばぁちゃんはやる気でいてくれたので、
永遠におんぶして夜は過ごしてくれました😭😭😭😭

お腹がすいたら、ヨーグルトを好きなだけあげました✨

断乳してからヨーグルトにドハマリして、4ヶ月くらいは毎日3つほど食べてました。

食は変わらずほぼ食べないので、初めて好きなものが出来たし、少しずつ食育も進めれたので
断乳はとてもよかったです!

なにより情緒が安定していきました!
1ヶ月で、断乳前と比べると、娘自身が成長してると一目瞭然でした!
授乳期は、麻薬(乳)に汚染されて、乳の匂いがしたら欲しくてたまらなくなるみたいな状態で、訳わかってなかったなーと思いました(笑)

アヒル

息子も日中保育園です😊
1歳なってから断乳しました!
私もギャン泣きされて、心が折れてしまいそうでした😵

でも、断乳すると決めたので心を鬼にして、ひたすら抱っこ紐で抱っこしてました💦