※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

育休中で、復帰を考えています。雇用形態変更でアルバイト復帰を検討中。育児休暇のお金や保育園手続きについて相談したいです。

現在育休中です。
5月に復帰予定です。

もともとフルタイムのパートで7.5hの月休み6〜7回で働いてました。当初は、1歳で預け時短で復帰しようと思っていましたが、実際生まれて見ると、近くに旦那も私も地元から出ているので両親や親戚もおらず、旦那の休みも固定休じゃないので、保育園に預ける際土日も毎週見てもらえる人もいないので、復帰はしたいのですが、雇用形態を変えアルバイト(旦那の扶養に入り)で復帰させて頂けるか、相談しようと思っています。

その際、相談するタイミングによっては、育児休暇のお金は貰えなくなりますか?また保育園にはどう掛け合い入園手続きをすればいいのでしょうか??

なにもわからず、教えていただきたいです

コメント

げーまー

復帰するまではもらえると思います。
4月入園なら今からでも
市役所にお話聞きに行ってもいいし
5月入園なら
2〜3月ぐらいに市役所に
行けばいいと思います。