※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドジャック
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。高温期11日目で陰性。個人差で反応する時期が異なる可能性ありますか?

妊活2年目です。
4ヶ月前から排卵検査薬使っての妊活始めました。
※●はタイミングを取りました

8/3 陽性 ●
8/4 陽性 ●
8/5 陰性 ●
8/6 陰性 ●
8/8 体温上昇→高温期1日目 ●

以降高温期5日目まで一日置きで
タイミングをとりました。

今日は高温期11日目ですが
海外製のラッキーテスト見事に真っ白です。
生理痛とは違うような子宮の痛みとチクチク感、
胸の張りがあったしタイミングもたくさんとれたので
期待していました。。

検索すると高温期9日目くらいで陽性になった人や
高温期15日くらいになってやっと陽性になった人もいるようです。

もしかして反応し出すのって個人差があるんですか?

コメント

瑠璃色林檎

個人差は大いにあります。
私自身妊娠がわかった時、生理予定日前には反応せず生理来るんだなーって思っても予定日に来ず、3日が過ぎてもう一度したらうっすら反応しました!

  • マッドジャック

    マッドジャック


    やっぱりそうなんですね!
    私希望ないのかなと思って自信喪失してました!

    にしても予定日から3日目でも薄っすらなんですね、、笑

    • 8月18日
  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    希望は捨てる必要はないです!
    排卵日のズレで生じるようで、嫌がらせでも水を差す訳でもないんですが、余り気にしすぎるとそれがストレスになり生理が遅れる可能性があるので、生理が起こる時は遅かれ早かれ必ず起き、妊娠や他の事で来なくなる時はいつまで経っても来ません。
    気を楽にして妊娠していてもいいように備える程度で気を楽にして待っていた方が良いかと思います。
    お節介ですみません。

    • 8月18日
  • マッドジャック

    マッドジャック


    お節介なんてとんでもないです。気にしすぎるのよくないですよね、、わかってるのに暇ができるとすぐ検索して不安になってしまうのです。

    あひがとうございました。

    • 8月18日