※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

義母が娘に会いに来て、疳の虫かもと指摘された。娘の症状が小児神経症に当てはまり、妊娠中のストレスが影響している可能性があると気付き、反省している。

昨日義母が久しぶりに娘に会いにきました。

その時もしかしたら疳の虫(かんのむし)かもよと言われました。
私は❓って感じで、後に調べてみたら、小児神経症と出てきました。
癇癪、鼻筋に青筋がある、浅眠、夜泣き、小さな物音でも敏感などなど…

青筋、浅眠、敏感、癇癪…どれも当てはまってました。

妊娠中のママの強いストレスとかが主な要因にもなっているみたいで、すごく反省です。
確かに妊娠中、7ヶ月頭まで妊娠悪阻、その後膀胱炎による血尿、臨月間近に腎結石と言われる。

なんか娘に申し訳なくて…(◞‸◟;)

コメント

かなち.

同じですね、我が子も疳の虫で漢方とか小児鍼行ってます(´・ω・`)
私も妊娠中仕事のストレスが酷くイライラしてたのでそのせいだと思ってます…
でも、あまり自分を責めず向き合ってますよ♫

  • shiita

    shiita

    誕生日も近いですね🌸
    疳の虫って先生に言われたんですか❓
    お薬効果ありますか?
    質問ばかりですみません。

    • 4月4日
  • かなち.

    かなち.

    本当ですね( ˙³˙)~♡
    医者ではないですが、小児鍼の先生には言われました(´・ω・`)
    漢方は私は効果あると思います!
    ただ個人差あるので効かない子もいます。
    私はあまりにも癇癪が酷く手がつけれなかったので漢方とか飲ませましたが、あまり、気にされてないのであれば飲ませなくてもいいかなと思いますよ♫
    気休め程度なので!

    • 4月4日
  • shiita

    shiita

    穏やかになってくれたんですか?

    漢方は市販薬なのでしょうか。
    結構ひどくなってきて…私も小児鍼通うか迷ってます。

    • 4月4日
  • かなち.

    かなち.

    穏やかというか、癇癪は治りましたね( ˙³˙)~♡ごくたまになりますが…
    薬局に売っている、ひやきおうがんや宇津救命丸が疳の虫に効能です!
    小児鍼もいいですが、お祓いもいいかもしれませんよ!

    グッドアンサーありがとうございます‼︎

    • 4月4日
りぼんちゃんだよ

うちはお払いに行きました。行ったのは二歳前ですが夜泣きや癇癪があり…💦お払いに行ったらマシになりました。

  • shiita

    shiita

    お祓い🙄
    赤ちゃんの癇癪…やはり妊娠中が原因なのかなぁ。

    • 4月4日
りぼんちゃんだよ

私も良く分からないんですが長男は昔から敏感な子で育てにくく次男を妊娠中に里帰りした時にお払いに行きました。お払いしたら良くなりましたよ~その時はお互いの先祖の悪いのが付いてる疑いをかけられましたΣ(゚∀゚)

  • shiita

    shiita

    旦那に相談したらなぜか怒られました💧
    一日中お世話してるのは私なのに…(◞‸◟;)
    ありがとうございます。

    • 4月4日
けんぴそうごまま26☺︎

義母に疳の虫って言われて
イライラしました!
お前からのストレスだわって!
お祓いとかいくと爪の間から
虫が出てくるって!
一生懸命わからないながらも育ててるのに
お祓いとかなんなの?ってなりました!
みなさんがお祓い行ったら良くなりましたってあまり信用できません( °_° )
そーゆーの、信じれて羨ましい。

  • shiita

    shiita

    私は悲しくなりました(◞‸◟;)
    医者や実母に言われるならまだしも、まさか義母に言われるとは。

    薬飲ませなさい💦とか言われたし。なんか病気というか変な扱いされてるのがショックでした。
    白湯飲ませなさいとか…
    確かに癇癪とかあるのは気づいてたけどなんか娘のこと言われるとムキになってしまいます。

    • 4月4日