※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

夜間断乳で朝まで寝てくれるか悩んでいます。夜中の授乳回数が減りましたが、4時以降はまた起きることが多いです。夜間断乳の意味がわからなくなってきました。

夜間断乳は成功したら朝までずっと寝てくれますか?うちはプチ夜間断乳して、夜中6回とか起きてたのが少なければ1回、多くて3回ほどまで減りました。
4時以降はお茶も拒否か息子のために授乳OKと勝手なルールしてますがわとにかくそれ以降起きる起きるで、夜間断乳の意味ある?って最近思います。

コメント

はるゆきち

その子によると思います。
上の子は一歳ちょっとで卒乳しましたが、一歳半まで夜通し寝ませんでした😅
下の子は4ヶ月くらいから朝まで寝るようになりました。

  • aya

    aya

    そうなんですか💦
    うちもよく泣いて起きるので、眠りが浅いのかもしれません。😭

    • 8月18日
あーか

うちは寝てくれるようになりました!
途中起きても朝6時で授乳しないようにしてました(・ω・)/

  • aya

    aya

    そうなんですか!!その子によるんですかね😊

    • 8月18日
まる

うちも最近断乳しました!
まだ朝までぐっすりとまではいかず多くて3回起きてますが一緒に横になってトントンしたらそのまままた寝てくれます😊
4時に完全に起きちゃうんですかね?

  • aya

    aya

    4時はまだ眠そうなので授乳したらすぐ寝ます😅
    トントンで眠れるようになったら良いですよね。実践してみます。

    • 8月18日