※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が39度以上で座薬も効果なし。水分は取れているが他に何かできることはあるでしょうか?

もうどうしたらいいかわかりません。土曜の朝から熱が39度。今も39.3度あります。座薬は三回入れましたが下がりません。昨日の夜急患に行きましたが、水分取れてるなら大丈夫と座薬だけもらいました。熱さまシート貼ってます。他に何かできることはありますか?

コメント

クロミちゃん

脇の下冷やしてあげたりですかね?😭嫌がったりするならしなくても大丈夫です🥰

suu♡

座薬でも下がらないのは心配になりますね😢
脇の下、首元、太ももの付け根あたりなどをタオルを巻いた保冷剤やアイスノン等(無ければ袋に氷入れたりでも)で冷やしてあげて、汗ばんでいるようでしたらおしりふきや濡れタオルで顔や身体を拭いてあげるといいかなと思います!
もう既にされていたらすみません(><)💦
早くお熱下がりますように😢

しま

救急行った時に、掲示板の所に「熱さまシートは効果がない」と言ったポスターがありました😰
おでこに熱さまシート貼って行ってたので、それ見た瞬間はがしました(笑)

解熱をしたい場合は保冷剤が効果的です。
保冷剤をタオルに巻いてズボンのゴム部分にはさみ、太ももの付け根が冷えるようにしてました。
歩いてて少し邪魔そうでしたが、きちんと冷えてました。

ぐったりしてなければ、自宅でゆっくり過ごしていたらいいですよ😀