※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんと退院時の昼ご飯について相談があります。帰宅後の食事について知りたいそうです。

生後5日です👶
今はまだ母子共に病院ですが、退院時、11:30に退院です。
まだベビーカーや抱っこひもをかってません。退院時、私と主人だけです。
私達は帰宅してからの昼ご飯になるのでしょうか?
どうでもいい疑問すいません💧
病院内でたべるにも、👶を寝かせるものがありませをー💧

コメント

まめ

帰宅してからお昼かと。
私は出前して家でたべました。
帰ってから作るのはめんどうで、、、

• めい

めい

そうなんですね!ありがとうございます👶♥

• 8月18日
Rmama

帰宅してからお昼ご飯ですね!
退院時はお車かタクシーですよね?
まだ外出できるわけじゃないし、チャイルドシートがあればとりあえず大丈夫です🙆‍♀️

• めい

めい

ありがとうございます♥👶
    タクシーです。チャイルドシートもなく💧運転しないからいらないかとおもい…💧
    ありがとうございます♥

• 8月18日
ノパリ

先月の私の出産時も似たようなスケジュールでした!
・おくるみに包んで抱っこしてタクシーで退院(タクシーにはチャイルドシートとかはないです)
・帰宅したら冷凍してあったミートソースを解凍して夫にパスタゆでてもらってお昼ご飯(作り置きなければ出前がいいかもですね!)
・赤ちゃんは布団の上に寝かせた(ベビー用布団が買ってあったからよかったですが、なければ一時的には大人の布団でもよいかと)

退院楽しみですね😊❤

👶🏼💓

私は帰宅してからでした!
私は退院する時の帰りにおしりふきかったレベルなんでベビーカーや抱っこ紐は当分なくても大丈夫ですよ!
1ヶ月検診までに買えば間に合います!